人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの興奮
大学をおえて〇〇年。
記憶のかなたに消えてしまっていた学生時代を思い出しました。

今日孫が下宿に入りました。

便乗して大阪まで行きました。
行きの新幹線はすしずめ状態。
梅田までも、阪急電鉄も押し合い。
すごい人の流れでした。

まず下宿に落ち着いて、大学へ行ってみました。
はじめてみる構内は何もかもでっかくて広くて、驚きました。

久しぶりの興奮_c0037200_21315222.jpg
久しぶりの興奮_c0037200_21321828.jpg


若い学生たちのあふれるレストランで昼食を食べました。

日替わり定食 500円                       カツどん 480円
久しぶりの興奮_c0037200_21342996.jpg久しぶりの興奮_c0037200_21345545.jpg












アパートの家主さんの言葉
「1年我慢したら人間ができます。
引きこもらないようにして人間関係を作っていきなさい。」

お世話になった不動産屋さんの言葉
「大学は誰でも入れます。
食堂は私も時々利用します。
カロリー計算がしてあって安価です。

3・4年生になったら帰りが9時、10時で下宿は寝るだけのところになります。
休みもないでしょう。」

初めて親元を離れて今度は大勢の方に育てていただきます。
真に人間らしく成長してくれることを願っています。

構内で道を聞いても気持ちいい受け応えの若者たち・・・惚れ惚れしました。
日本の将来が托せる若者が多く見受けられました。
by yassy127 | 2008-03-29 21:58
<< 岡山城 ボケ >>