人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなことがありました。
昨夜11時半ごろにパソコンを切って休みました。
今朝6時ごろパソコンを起動すると

Webページへのナビゲーションは取り消されました。
対処方法
ページを最新の情報に更新する


というメッセージが現れました。
さらに上記のところをクリックすると

対処方法 接続の問題を診断

とでて、ネットワーク診断ツールの開始  が始まりました。
診断結果は

モデム ルーター またはその両方に問題がある可能性があります。・・・・・

3回起動しなおしてみても、インターネットに接続できません。
8時半を待って、光の工事を依頼したところへ問い合わせました。
そこでこれは接続の問題だからと直ぐにNTTへ連絡してくれました。

インターネットが繋がらないことはIP電話が使えません
こんな不便が起こることも有るという体験をしました。

きてくださったNTTの人は直ぐこれです。といってモデムを新しいものに取り替えてくれました。
(このモデムは約3年使用のものです。)
そして信号が送られてくるまで30分ぐらい待ちました。

次々に新しいトラブルに巻き込まれては一つ一つ体験しています。
今更ながらインターネットにスムーズに繋がることのありがたさをかみ締めています。

こんな体験ですがいつかどなたかのお役に立つかもと思ってあえて取り上げさせていただきました。

こんなことがありました。_c0037200_1765165.jpg

by yassy127 | 2007-09-27 17:07
<< ハギ 中秋の名月 >>