人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かたつむり?
かたつむり?_c0037200_6461920.jpg


長い間待ちました。
まず全体が黒く変色してきました。
「もうだめかな」と思った頃小さな芽のようなものが伸びて下へ向かいました。
根っこだとわかりました。
長くはならないけれど肥ってきました。
先日根っこの出たところから根っこと同じ細いものが覗きました。
これは根っこと反対方向に向かいました。
そしてついに芽の色と姿になりました。
ちょっとワクワクしてきました。
マンゴーの赤ちゃん誕生です。

「こんにちは 赤ちゃん!・・・・」
新しいベッドに敷き変えようと思いましたがこの黒ずんだ脱脂綿の中に根っこを絡ませています。
しっかり足でふんばえている様子です。
もう少ししたら土のベッドにしましょう。
by yassy127 | 2007-06-29 06:46
<< 紙風船 暑いですね >>