人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねっこ君!
はい はい~っ

ホーララ ホーララ ホララ ホラララ
ちゃんと根も葉もあるはなし・・・・

これはご存知NHK「みんなの歌」で12月頃から歌われている楽しい歌です。
アニメは楽しいし山本譲二の歌声は元気がいいです。
見えないところで社会や命を支えているねっこ君の心意気をしっかり伝えています。
アニメで十分楽しいのですが実際の根っこ君見てみたい・・・そう思って探しに行きました。

鶴形山 阿智神社の鎮守の森の中にある根っこ君たちです。

ねっこ君!_c0037200_558259.jpg

ねっこ君!_c0037200_5584978.jpg

ねっこ君!_c0037200_5591032.jpg


いずれ劣らぬ見事な根張り
地上部だけでこれだけですから、見えない部分はもっとすごいと思えます。
大地にしっかり根を張り幹や葉や花を支えはぐくむ姿に敬礼。
by yassy127 | 2007-01-26 05:59
<< 「可憐」 季節色 >>