人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親孝行な公立学校
として全国1位に輝いたのが倉敷青陵高校です。このネタは娘にもらったものです。
昨年12月24日発行「読売ウイークリー」に大きく取り上げられました。
親孝行な公立学校_c0037200_20332898.jpg

文字の部分を拡大してみますと
親孝行な公立学校_c0037200_20573388.jpg

親孝行な公立学校_c0037200_2038082.jpg

親孝行な公立学校_c0037200_2038153.jpg

この記事によりますと景気回復の実感の無い現在、学費の安い国公立大学に現役入学してくれることが親の願いである。
その意味で国公立現役入学率を独自の方法で算出してみた結果報告として倉敷青陵高校が1位になったと書いてあります。
地方校が上位を独占したのは大都市圏では、私立校へ生徒が流れていることが影響しているためということです。

昔から岡山県は公立高校が非常によくがんばっていると思っていましたが、岡山県でなく、全国でトップとは驚きました。

先生のご指導も並々ならぬものがあると察しがつきますが、願わくは純粋な気持ちで学問を愛する子が育って欲しいと思います。
by yassy127 | 2007-01-04 07:26
<< アイドル参上 こんな賀状 >>