人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桃太郎
桃太郎_c0037200_15103640.jpg

macky_workさん、「桃太郎」をついに見つけました。
元気のいい桃太郎のようにプリンプリンとはちきれそうです。
早速賞味しました。
なんと上品なおいしさでしょう。
飽きの来ない甘さ加減。
プリプリ感。
皮ごといただける種無しとは優れものです。
お値段がいいけど、それだけ手間隙かかるのでしょう。

このところお店に入ると探していました。
あるお店の人は
「桃太郎は入荷しますか。」とたずねると、
「僕らに言わせればマスカットは欠陥商品ですよ。
種を取って皮をむいで食べるのは。
桃太郎は皮ごと食べられるけれど値段がね。
そんな変わったものを食べないでもピオーネなら一番食べやすいですよ。」
といわれてピオーネを買って帰りました。

そんなに稀少なものかとあきらめていました。
が。
先日加古川からの帰り、黒井山で「瀬戸ジャイアンツ」というのを見つけました。
姿がイメージしていた桃太郎そっくりなのです。

そして今日倉敷で「桃太郎」という名前で販売しているのを見つけました。
「瀬戸ジャイアンツ」とそっくりです。
さっそくネットで調べてみると、
なんと、
同じものとわかりました。

これでyocomeさん推奨おいしいぶどうにもありつけたということになりました。
今日の昼食はこれが添えられただけ一段とおいしく感じました。
by yassy127 | 2006-09-18 15:31
<< 買い物をすると 敬老の日 >>