人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は何の日
文化の日
「自由と平和を愛し文化を薦める」国民の祝日です。
文化の発展に功労のあった人たちが文化勲章を授与されました。
勲章を受ける人を支えた人、またかかわりなくても、色々な文化に親しみ文化をそだてた人は
みんな自分で自分を表彰することにしましょうか。

さまざまな文化がこの日とかかわりをつけています。
文具の日
漫画の日
レコードの日
ハンカチーフの日
みかんの日




今日は植物に関する文化にふれてきました。

今日は何の日_c0037200_19375252.jpgまず金光町植木祭り
ここではたこ焼きを買っただけ。おいしかった。
たこ焼きもりっぱな食文化よね。 

今日は何の日_c0037200_19384979.jpg










次はRSKバラ園で行われている「小品盆栽展」
プロのワザ・・・これはすごい文化です。
この方は植木鉢もご自分で焼いて作られています。
小品とはいえ長い年月をかけて仕上げた芸術品が美しくレイアウトしてありました。
日本人の感性のよさを実感しました。
うっとり見ていたら、親切に丁寧に説明をしてくださいました。感謝。
なので余計うっとり見てきました。

帰りにコマユミを買うと針金がけをしてくださいました。感謝
植木鉢10個買ってたのしい私の文化の日が終わりました。

終わりよければすべてよし。デス
by yassy127 | 2005-11-03 19:40
<< 予感 橋 >>