人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ONLY ONE
4月12日(火)雨のち曇り
今朝ラジオからスマップの「世界に一つだけの花」が流されていた。
「はな」にまつわるエピソードを集めて放送している番組の中でのこと。
「あなたの思い出の花は?」
「人生の花の時は?」 
ある人は「チューリップ」であったりある人は「菜の花」であったり
人それぞれ花にまつわる思い出とともに自分の重い歴史を重ねていた。

このブログでは恥ずかしいばかりに「花」を取り上げてきた。
もともと花好きで長年かけて集めた花たちである。
種から育て上げたもの、買ってきて世話しているもの、ご好意でいただいたもの、
どれひとつとして優劣がつけがたいものばかりである。

小さい花 大きな花
一つとして同じものはないのだ
NO1にならなくていい
もともと特別なONLY ONE

いくらがんばってみてもNOになれない力不足の言い訳の様でもあるが
何をしたってみんながNO1になれるわけはない。

ONLY ONEである誇りを持って生きていけばいい
その花を咲かせるだけに一生懸命になればいい
ひとりひとり違う種を持つ世界に一つの花だから

振り返って自分の花の時を考えてみた。「大学生時代と今」かな?とおもった。
それに一生かかってもこれという「花」になるものは残してない。

好きな花は?とたずねられたら答えに窮してしまう。
手塩にかけた花はみんな私にとって ONLY ONEと断言できるからだ。

今日は雨。 昨日撮影した「海棠」。またまた花ですみません。

ONLY ONE_c0037200_11501030.jpgONLY ONE_c0037200_11513479.jpg










左は何も補正をくわえていません。右はレベル補正を加えています


10日に載せた「花小梅」は「庭桜」とわかりましたので訂正しお詫びいたします。 
by yassy127 | 2005-04-12 11:33
<< 筍 りんごの花ほころび・・・ >>