人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミズバショウを見たくて
はるばる鳥取県境の県立森林公園まで行きました。
118kmでついた時駐車場はいっぱいでした。
1000円カーばかりでなく大型バスも4台。
絶好の行楽日和で、広い公園も人口密度が一度にあがったようでした。

これだけはぜひ見たいと思っていた水芭蕉
霜で傷んでしまっていました。
ミズバショウを見たくて_c0037200_21304419.jpg

その中で見つけた一株
ミズバショウを見たくて_c0037200_21313859.jpg


そのほかにも少しばかり山野草を見つけながら散策しました。
ミズバショウを見たくて_c0037200_21414735.jpg

この蝶はシジミチョウ科のコツバメというそうです。
yoasさんに教えていただきました。
yoasさんありがとうございました。
ミズバショウを見たくて_c0037200_21422290.jpg
ミズバショウを見たくて_c0037200_21425311.jpg
ミズバショウを見たくて_c0037200_21431927.jpg
ミズバショウを見たくて_c0037200_21443468.jpg
ミズバショウを見たくて_c0037200_2145124.jpg

キンキエンゴグサではなくキンキエンゴサクでした。
mhideさんに指摘していただいて初めて気が付きました。
mhideさんありがとうございました。
ミズバショウを見たくて_c0037200_21461478.jpg

ミズバショウを見たくて_c0037200_21504335.jpg

(この花の名前がわかりません。すごく小さい花です。)
ひーちゃんさんに教えていただきました。
サンインシロガネソウだそうです。
ひーちゃんさんありがとうございました。
by yassy127 | 2010-04-27 21:46
<< 豊かな緑・清らかな水・澄み切った空 桜の追っかけ >>