人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花の咲いている枯れすすき
小さな川のほとりに1株だけ咲いているすすき。
太陽を独り占めして気持ちよさそう。
花の咲いている枯れすすき_c0037200_1929073.jpg


写真を撮っていたら「綺麗ですね。」と声をかけていただいた。
しばらくしてまた一人、私が撮っているすすき穂を見て「綺麗ですね。」と言って通り過ぎた。

風に身をゆだねて線香花火のような花を揺らしている無彩色の花穂は輝いていた。

花の咲いている枯れすすき_c0037200_19335192.jpg


ススキは花を咲かせています。
「花の咲かない枯れすすき・・・」は歌の文句の世界ですね。
たとえ地味な花でもonly oneの花を咲かすことが出来るといいですね。



花の咲いている枯れすすき_c0037200_19382246.gif


ひーちゃんさんに教えていただいたゆず茶を昨日作りました。
今日はかさが半分になっていますがまだ氷砂糖がとけきっていません。
まだまだ辛抱

花の咲いている枯れすすき_c0037200_19402710.jpg


Rohmanさんが教えてくださったゆず味噌が出来ました。
食欲をそそっています。
花の咲いている枯れすすき_c0037200_19414059.jpg

by yassy127 | 2008-12-10 19:35
<< 早くも 残菊 >>