人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Birthday Present
という名目で夫にデジカメを買いました。
機種はCanon Power Shot SX10 ISです。

Canon Power Shot S30 でデジカメに入門して、次がいただいた
Canon Power Shot S3 IS そして今度入手したのが、
Canon Power Shot SX10 IS です。

実はCanon Power Shot S30をまだ使っていたのですが、ついにダウン。
Canon Power Shot S3 ISをもう1台買おうと思って、デオデオ開店の時(9月下旬)に行きましたが、もう廃盤になっているといってCanon Power Shot後継機そのものがありませんでした。
10月17日発売を待っていってみると、入荷はしたけれど売り切れということでここでも手に入れることが出来ませんでした。
そして昨日やっと念願の品が手に入りました。
少し大型でずっしり重いのですが、1眼レフほど重くありませんので旅に携帯できます。

Birthday Present_c0037200_602525.jpg


画素数1000万、光学ズーム20倍、液晶サイズ2.5型ですがどれくらい使えこなせるか疑問です。

ためし撮りをしてみました。

Birthday Present_c0037200_604879.jpg

Birthday Present_c0037200_611555.jpg

あまり変わり映えしませんね。

参考までに
今年12月にはこれよりすぐれた1段上の機種Power Shot SX1 ISがデビューします。
by yassy127 | 2008-10-26 06:15
<< 市報を見なければ ちょっと寄り道・寄島 >>