<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
倉敷慕情
今日も倉敷美観地区では旅人が楽しんでいました。
川舟に乗って上り下りするのも一興かと思います。

c0037200_21582336.jpg
c0037200_21591836.jpg
とてもいい1年でした。
これもひとえに皆様方の温かいお支えによるものと思います。
ありがとうございました。



[PR]
by yassy127 | 2015-12-30 22:06 | Comments(8)
寒いですね
c0037200_23265056.jpg
倉敷の親善大使「ソラ」と「ユメ」も寒そうです。
お風邪などひかれませんように。


[PR]
by yassy127 | 2015-12-27 23:32 | Comments(8)
倉敷のクリスマス
c0037200_21535390.jpg
c0037200_21551019.jpg
c0037200_22155304.jpg


Arioと倉敷みらい公園のクリスマスです。


[PR]
by yassy127 | 2015-12-25 22:03 | Comments(8)
MERRY CHRISTMAS!
Only for you

c0037200_22011664.jpg

[PR]
by yassy127 | 2015-12-24 00:00 | Comments(10)
ヤマガラ
小鳥撮影初体験
玉野市深山公園で餌つけしながらの
楽しい撮影会に参加しました。
小さいヤマガラのかわいいしぐさに魅せられました。
c0037200_23155195.jpg
c0037200_23164471.jpg
c0037200_23173461.jpg
皆さんお世話になりました。


yuzu-miuさんへ
c0037200_15421833.jpg




[PR]
by yassy127 | 2015-12-22 23:19 | Comments(14)
年末の倉敷三斉市
今朝は倉敷でも氷点下になりました。
寒い朝8時から、今年最後の倉敷三斉市が開かれました。
正月用品がたくさんありましたが、倉敷ライオンズクラブの
チャリティバザーもありました。(主催者メンバーに写友の方がおられます。)
なんといってもあったかいものに人気があります。
千屋牛の串焼き
c0037200_16160404.jpg
コーヒーと甘酒
c0037200_16151321.jpg
いもっ子汁
これおいしかった。

c0037200_16153756.jpg




[PR]
by yassy127 | 2015-12-20 16:20 | Comments(10)
トレッキングシューズ2号
人生初挑戦トレッキングシューズが気に入って
撮影時はいつも着用していました。
5年経ってそろそろ新らしいものと
取り換えっこしようと思いました。
c0037200_11225830.jpg
長時間の着用に耐えられるように、
足場の悪いところでも体を支えられるようにと、
gore-tex使用の靴底の厚いものを選びました。
今度は体とこの靴との寿命競争かな?


[PR]
by yassy127 | 2015-12-16 11:31 | Comments(18)
夢きららの川面
外には夢のような世界がある。
夢きららのトンネルでいい夢を見ました。
そして今度は岡山西川の川面できらきらの夢を見ました。

c0037200_05542739.jpg
c0037200_05544701.jpg



honokanikaorujpさま
どんな仕掛けかお分かりになりますね。
c0037200_05242185.jpg







[PR]
by yassy127 | 2015-12-15 05:58 | Comments(12)
ごんぼう祭り
井原市芳井町明治村のゴボウは日本一と評されています。
標高400mの高原の赤土で育ったゴボウは
太くて大きく風味がよくやわらかでくせのないおいしさが評判です。
毎年12月第一日曜日には
「明治ごんぼう村フェスティバル」が開かれます。
ちょと距離がありますが、この牛蒡ほしさに
行ってきました。
牛蒡うどんはとってもおいしかったです。
c0037200_21205603.jpg

[PR]
by yassy127 | 2015-12-12 21:23 | Comments(7)
釣り人
c0037200_16541788.jpg
釣り人はなぜか一人の人が多い。
一人になりたくて釣りに出るのかな。
こんなきれいな景色を独り占めにできて、
オゾンをいっぱい吸って、
なんにも考えないで、
静かに海と対峙する。
一度も釣りというものをしたことが無いので、
なぜか憧れのようなものを感じる。


[PR]
by yassy127 | 2015-12-11 17:00 | Comments(8)