<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
満月に合わせるように

c0037200_18301776.jpg
c0037200_18383282.jpg

色香漂わせて美しい花を咲かせてくれました。
確かに怪しい美人です。


[PR]
by yassy127 | 2015-09-30 18:31 | Comments(14)
十六夜
c0037200_00353881.jpg
c0037200_00355493.jpg
十六夜か立待月か

水平線から登る月が見たくて走ったのですが、
初めてのところで場所探しに手間取って、
こんなに高く登ってしまいました。


[PR]
by yassy127 | 2015-09-30 00:41 | Comments(1)
中秋の名月
c0037200_22395696.jpg
c0037200_22401495.jpg
c0037200_22403766.jpg
c0037200_22393011.jpg
月月に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月

欠けるところのないお月さんは幸せを運んでくれる使者のよう。
とっても満ち足りた気分にしてくれる。


[PR]
by yassy127 | 2015-09-27 22:46 | Comments(12)
花を召しませ
花を召しませ愛の花
咲かせ召しませ恋の花
c0037200_10332666.jpg
c0037200_10335086.jpg
またまたマンジュシャゲですが
いま真っ盛りです。
美しいですね。


[PR]
by yassy127 | 2015-09-23 10:35 | Comments(8)
瑞穂
c0037200_21170750.jpg
c0037200_21164063.jpg
c0037200_21161766.jpg
「豊葦原千五百秋瑞穂国」(とよあしはらの ちいおあきのみずほのくに)
は今一番輝かしいときを迎えました。


実るほど頭を垂れる稲穂かな。
謙虚でありたいデス


[PR]
by yassy127 | 2015-09-21 21:22 | Comments(8)
気持ち良さそう
大海原を舞台にボードに帆をつけて快走する
BOARD SAILING
あいにくの天候で時々雨の曇り天気
これが快晴だったら瀬戸内海の海を快走するのはもっと気持ちよかったことでしょう。

[PR]
by yassy127 | 2015-09-19 09:06 | Comments(14)
相思華
「花は葉を思い、葉は花を思う」
同じ根っこから出てお互いに相手を見ることがないところから命名されたのだそうです。
彼岸花にはたくさんの呼び名がありますが、これが一番好きです。
c0037200_19583840.jpg
c0037200_19590071.jpg
調べてみるとこんなにたくさんの名前があります。
彼岸花・死人花(しびとばな)・天蓋花(てんがいばな)
  幽霊花(ゆうれいばな)・捨子花(すてごばな)・狐花(きつねばな)
  三昧花(さんまいばな)・曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
  相思華(そうしばな)


[PR]
by yassy127 | 2015-09-16 20:01 | Comments(12)
秋みつけた
c0037200_07182352.jpg
c0037200_07183110.jpg
c0037200_07185705.jpg
秋ですよ!
秋の使者を発見
名前も何も知りませんが
うれしくなりました。


[PR]
by yassy127 | 2015-09-11 07:20 | Comments(12)
美人薄命
一夜かぎりの月の下に咲く、美人のようなきれいな花
純白で薫り高く
ひめやかに夜咲いて
一夜でしぼんでしまうはかなさ。

この花に魅せられて長年育てているのですが、ここ数年冬場に
管理がうまくできなくて咲いていませんでした。
それがやっと咲いてくれました。
c0037200_22025431.jpg
c0037200_22030215.jpg

[PR]
by yassy127 | 2015-09-08 22:03 | Comments(15)
日本の夏
c0037200_06201911.jpg
c0037200_06203873.jpg
日本庭園で有名な後楽園
浴衣の人が似合います。
夜は幻想庭園に変身。
灯りに集まる鯉。
灯りに恋心がわくのは人間だけではないのかも。


[PR]
by yassy127 | 2015-09-06 06:25 | Comments(12)