<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
笑顔がいっぱい
元気印の笑顔がいっぱい。

c0037200_22084276.jpg
光溢れているところ。

c0037200_22010214.jpg

ここはパワースポットかもしれない。


[PR]
by yassy127 | 2015-06-30 22:09 | Comments(6)
悠久の時の流れ
豊かで平和な風景
c0037200_12531184.jpg

いつもここに佇むと大きな心になれる。
刻々流れる時間。
刻々変わる色。
刻々動き続けている人間の営み。

それらを見つめ続けている塔。
何者にも動じない証言者が
悠久の時の流れを感じさせてくれる。


[PR]
by yassy127 | 2015-06-23 12:58 | Comments(14)
受賞記念日
うれしい記念日が増えました。
6年以上続けてきた山陽新聞「読者の写真コンテスト」応募で夫が初めて1席をいただきました。
身に余ることでとてもうれしく思います。
ここにきて彼も写真を続けてきたことをよかったと肯定していると思います。
これまでお支えくださったフォトショップナカイ様やくらしき小町の皆様に心からお礼を
申し上げます。ありがとうございました。

タイトル「花の滝」
c0037200_15344399.jpg
4月30日ライトアップされた藤を見たいと和気藤公園へ出かけました。
到着してすぐのころの6:06に撮影しているようです。
いろいろご指導いただければ幸いです。


[PR]
by yassy127 | 2015-06-18 15:38 | Comments(22)
チョウうれしい!!

c0037200_00371044.jpg
雨が止んだ。
快晴の空のように心が晴れやかになった。

そのわけは

運転免許更新がかなったのです。
視力が心配で、眼科で手術の予約も取っていました。
手術は2か月以上先。
もし不合格だったら医師に診断書を書いていただく予定でした。
あ~これでのんびり手術がうけられると思うと
のしかかっていたストレスが一遍にすっとびました。

朝仏壇のご先祖様にお願いして家を出ました。
一番に更新手数料と交通安全の会への寄付金を納入。
次がすぐ視力検査(緊張しぱなっし。)
「はいいいです。」(あれ?という間の出来事)
照明写真撮影(1分)
ほんの数分で新しい免許証が出来上がりました。

待ち時間も悩む時間もなく足取り軽く帰宅しました。

2015年6月12日は大切な記念日にになりました。



[PR]
by yassy127 | 2015-06-13 01:01 | Comments(20)
RENDEZ-VOUS
c0037200_14275590.jpg
恋の光は怪しい雰囲気
見とれてしまう魅力。


[PR]
by yassy127 | 2015-06-11 14:31 | Comments(6)
入梅
5月20日沖縄地方を皮切りに今日関東甲信地方が梅雨入りしました。
中国地方は6月3日に入梅し、今日もしっかり降っています。
我が家の鉢植えアジサイはたっぷりの雨を喜んでいるようですが、
私たちにとってはほどほどの雨であってほしいと願います。

c0037200_20543177.jpg
c0037200_20544717.jpg

[PR]
by yassy127 | 2015-06-08 20:55 | Comments(6)
カルガモはどこに?
昨朝の新聞にカルガモの雛誕生

「倉敷市役所敷地内の南側にある壁泉池(へきせんち)=約360平方メートル=でカルガモのひな10羽が生まれ、親子で寄り添って泳ぐ姿が「かわいい」と市民らの人気を集めている。

 子ガモは体長約15センチで、ふわふわした茶色の毛に覆われている。よちよち歩いたり、泳いだりする姿に来庁者らが見入っている。同市二日市のアルバイト(42)は「無事に大きくなってほしい」と話していた。」
と載っていました。


さっそく行ってみました。
でもどこにも見当たりません。
知人の一人が
「昨日は10羽元気に泳いでいたのに・・・」と言っていました。
どうなったのでしょうね。

倉敷市役所の池はこんな素敵なところです。
ここに親子のカルガモがいるって素敵でしょう。
c0037200_00543535.jpg
c0037200_00545128.jpg


[PR]
by yassy127 | 2015-06-07 01:07 | Comments(10)
トマト銀行ロビー
は明るく静かでしっとり落ち着ける空間です。
ソファーに腰かせると外が晴れやかです。
こんな素敵な空間をお借りできて、私たちの作品展示
をさせていただいたことをうれしく思っています。
これには銀行の方々のお心配りがあってのことと
感謝しています。
c0037200_11182654.jpg
c0037200_11183428.jpg
早いものであと半月残すところとなりました。


[PR]
by yassy127 | 2015-06-05 11:20 | Comments(12)