<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
春の使者
c0037200_14290676.jpg
蕗の薹をみつけました。
時は冬
こんなに寒い時にもう春の使者のお出ましです。
世の中にも私自身にもたくさんのことがあった1年が
もう終わろうとしています。
終わりよければすべてよし
来年に期待を膨らませています。
皆様たくさんのご親切ありがとうございました。
よいお年を!


[PR]
by yassy127 | 2014-12-30 14:33 | Comments(8)
一人ぼっち
c0037200_22511229.jpg
一人ぼっち(画面中央にいるサギ)
でもさびしくなんかない
この美しい時間を独り占めしている気分
みんなここへ来てごらん
一番美しい時間だよ


[PR]
by yassy127 | 2014-12-26 22:57 | Comments(14)
入り日
c0037200_21170746.jpg
c0037200_21180326.jpg
久しぶりに友にあった。
「何事もなるようにしかならないのだから、流れに身を任せて好きなように生きよう。」
と言った。
沈む太陽を呼びとめることができないように、
大きな力がいっぱい働いている。
自分で好きなようにできることってそんなにありそうにもない。
どうする私は?


[PR]
by yassy127 | 2014-12-24 21:35 | Comments(10)
kurarayクリスマスファンタジー2014
c0037200_22521573.jpg
c0037200_22524638.jpg
クラレ玉島事業所は同じE地区にあります。
12月9日はこの飾り付けが大掛かりに行われていました。
5時から地元児童達の合唱があり、6時になると点灯式が行われました。
正門前にある2本のヒマラヤ杉(15mと8m)に9500個のLEDが点灯されました。
晴れやかに、にぎやかに
大勢の人が詰め掛けて幻想的な雰囲気を楽しみました。


[PR]
by yassy127 | 2014-12-22 22:59 | Comments(10)
整然
c0037200_22235716.jpg
整然
と並べられている新車
車の駐車の仕方にも日本人の
PUNCTUALITY
を感じ取ることができます。

これらはどこへ行くのでしょう
海を渡って遠い国?
国内販売用?
玉島E地区から旅立ちを待つ車の美しいこと!
どんな人と巡り合って、
どんな一生を終えるのでしょう。


[PR]
by yassy127 | 2014-12-20 22:42 | Comments(11)
12月14日
c0037200_00285936.jpg
赤穂義士に会えました。
この方の扮する内蔵助は存在感がありました。


[PR]
by yassy127 | 2014-12-17 00:30 | Comments(22)
華やかな船出
c0037200_07013756.jpg
c0037200_06393072.jpg
載貨重量 66000MT
全長1999.99m
幅36.00m
深さ18.45m


大型ばら積貨物船の命名・進水式が三井造船株式会社玉野営業所で行われました。
UAE国歌と日本国歌が演奏され進水作業があっという間に行われました。
そしてこの大きな船体が華やかに進水していきました。

何度も見た光景ですがいつも感動があります。
この大きな巨体を作り上げる技術力、この巨体を操る技術力
小さな人間がとても大きく思えるひと時でした。


[PR]
by yassy127 | 2014-12-13 07:14 | Comments(16)
かわいい滝
c0037200_14371213.jpg
渚の次は滝
それって水にこだわっているようですが、
唯行き当たりばったりのなせることです。

この滝は
華麗でも、勇壮でもなく、
ナイアガラやイグアスの滝のような迫力もありません。
今の自分には向きあうにふさわしい小ささということで、
誰もいない小さい滝を撮影してみました。
寒い時期に滝とはと思いながらそれでも
この滝の魅力をちょっぴり感じた1枚です。


[PR]
by yassy127 | 2014-12-10 14:44 | Comments(14)
満ち潮
c0037200_07174868.jpg
なみのささやき
海辺の輝き
こんな表情も美しい海


[PR]
by yassy127 | 2014-12-08 07:20 | Comments(10)
寒い!!
c0037200_22504009.jpg
c0037200_22502974.jpg
c0037200_22501881.jpg
寒い!
冷たい!
心凍る!
ありったけの暖か衣類を出してきました。
冬将軍に負けないようにとね。


[PR]
by yassy127 | 2014-12-05 22:52 | Comments(16)