<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
瀬戸は日暮れて

「瀬戸内海の夕景と水島コンビナート工場夜景クルージング」

台風が日本列島襲来予告のあった4日上記のクルージングに参加しました。
空一面雲で覆われて家を4時に出る時も薄暗い感じでした。
児島観光港 5;30出港、90分のクルージングです。
c0037200_23140071.jpg
「今日は夕日は期待できないでしょう。」と言われて、このかわいいお舟で児島観光港から出発しました。
ところが鷲羽山へ来かかると,西空に光の帯が見えました。
沈みかけた太陽も見えました。
c0037200_23200372.jpg
瀬戸大橋も夕日を受けていました。
c0037200_23212102.jpg
水島コンビナートに近づくころにはすっかり日が落ちて、工場の明かりが不思議な趣を醸していました。
たくさん写真を撮りたかったのですが、走る船から、手持ちで、しかも波をかぶった窓越しの撮影は至難でした。
写真はどれもこれもすごく芸術的に変身していました。
ISO6400,絞り解放でも駄目でした。
折角ですので思い出に1枚。
c0037200_23365287.jpg





[PR]
by yassy127 | 2014-10-05 21:13 | Comments(10)
TIME TRAVEL(レトロード)
9月27日
総社宮門前通り
昭和30年代にタイムスリップした街を楽しんできました。
c0037200_14295487.jpg
c0037200_14302716.jpg
c0037200_14311497.jpg
c0037200_14305469.jpg
スマイルマン出現
c0037200_14291109.jpg
c0037200_14313674.jpg
赤米入りカレー

老いも若きも昔を懐かしんで大勢の人が集まっていました。
私もその一人です。
露店で買い物をしたり、総社で栽培している赤米の入ったカレーをたべたり、
去りがたい郷愁を感じました。
総社は頑張っていますね。






[PR]
by yassy127 | 2014-10-02 15:08 | Comments(24)