<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
rohmanさまへ
rohmanさまへ

お言葉に甘えて、アップさせていただきます。

国分寺は総社市がいつもきれいに整備して、季節ごとの植物で潤いを与えてくださっています。
お手入れが大変だと思います。感謝しています。
古い五重塔があるのでここに立ちますと悠久の時間の流れを感じます。
昔を思わせる景色の中に古代米が実るとはとっても素敵な景色だと思います。
ここは総社市の誇りある財産であるだけでなく、私たち日本人の誇りにしたい
貴重な雰囲気の空間だと思います。
COOL JAPAN
として全国にお伝えしたいと思います。
c0037200_19221482.jpg


[PR]
by yassy127 | 2014-10-25 19:27 | Comments(24)
赤い絨毯
絶滅危惧種で独特な姿をしている植物「アッケシソウ」が浅口市寄島でみられます。
青い海のすぐ横にこの植物の生息地があります。
保護活動に取り組まれている方々の努力で、よく整備された美しい絨毯を
見ることができました。
c0037200_11063267.jpg
c0037200_11080764.jpg
c0037200_11072130.jpg














[PR]
by yassy127 | 2014-10-22 11:08 | Comments(18)
WINDY DAY
強い風が通り抜けた。
どこへ向かって急いでいたのだろう。
どんなメッセージを運んで行ったのだろう。


c0037200_16241849.jpg
c0037200_16243641.jpg
唯一つ気付いたこと。
それは雨を呼び寄せていたこと。

唯それだけ。

[PR]
by yassy127 | 2014-10-17 16:25 | Comments(14)
夕焼け小焼け
で日が暮れて
   ・
   ・
からす サギと一緒に帰りましょ
c0037200_22585252.jpg

[PR]
by yassy127 | 2014-10-16 22:59 | Comments(8)
試作
皆既月食の合成を教えていただきました。
Sさん、Kさん大変ありがとうございました。
c0037200_23031045.jpg
c0037200_23024141.jpg
次回からは撮影の仕方からよく考えてやります。
今日は仕方がわかっただけで喜んでいます。




[PR]
by yassy127 | 2014-10-14 23:05 | Comments(10)
柿の実の熟れるころ
素朴でおいしくて飽きが来ない。
そんな柿がいっぱい実っている光景は足を止めたくなる。
c0037200_11064194.jpg
c0037200_11062747.jpg
もう干し柿つくりの時が来たのかな。



[PR]
by yassy127 | 2014-10-14 11:07 | Comments(10)
月下の美人
真夏に咲くはずの月下美人が今日1輪やっと咲きました。
台風よけに鉢を移動しているときにつぼみが下のほうに付いているのを発見。
うれしくて今日は室内に入れて記念撮影。
美人を美人に撮影しようと格闘しましたが、難しいということがわかっただけでした。
c0037200_00024676.jpg

c0037200_23574859.jpg
c0037200_23583763.jpg




[PR]
by yassy127 | 2014-10-12 23:59 | Comments(16)
そばの花を探して
山間に咲く白いそばの花を探しに行きました。
c0037200_21211852.jpg
c0037200_21214968.jpg
管理されている人のお話によると
「景観保全のため育成している。
台風で倒れてしまったが。」

白く輝く一面の花は本当に美しいと思った。




[PR]
by yassy127 | 2014-10-10 21:28 | Comments(18)
天体ショー
めったに見られないという天体ショーを撮影して楽しみました。
何しろ初めてのこと、どうしようかと思っていたら、とてもご親切なSさんMさんの御教示で
とても楽しく撮影できました。
どんな手引書よりも現地で教えていただけるほどよくわかることはないものですね。
感謝、感謝!

赤いお月さん こんばんは。

c0037200_16175016.jpg
c0037200_16093580.jpg
c0037200_16102892.jpg
c0037200_16112405.jpg
c0037200_16120411.jpg
c0037200_16125587.jpg
c0037200_16252053.jpg







[PR]
by yassy127 | 2014-10-09 16:27 | Comments(16)
「情」
これが今月の課題です。
c0037200_10573728.jpg
c0037200_10594485.jpg
c0037200_11004200.jpg
情愛の意味で探した画像ですが、
情けない
画像になってしまいました。




[PR]
by yassy127 | 2014-10-07 11:03 | Comments(12)