<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
紫陽花の季節
c0037200_23275443.jpg

時の経つのはなんと早いことだろうと思います。
もう紫陽花の季節を迎えました。

長いことブログをお休みしてしまいました。
健康だけが取り柄の私も病に負けてしまいました。
そして長いこと病院に体を預けておりました。
幸いにも立派な医師と素晴らしい看護師さんに巡り会えて体が苦しい中にも安らぎに似た喜びを知ることができました。
「病気になって失うものばかりではありませんよ。きっと得るものがたくさんあるはず。」
そういっていただいて、気持ちの持ちようを学びました。
病に打ちひしがれている病人に向き合う医師や看護師さんの崇高なまでの使命感を持ったお仕事ぶり、
高い人格や暖かさには頭が下がる思いがしていました。

平熱で食べることが楽しみに思えることがどんなに幸せか。
制限なく行動できる自由がどんなにすばらしいものか。

健康を失って初めて現在の生活を客観的に見ることができるようになりました。
現在の幸せがすばらしいものに思えてきました。

運良くいただいた命を大切にしていきたいと思っています。

お見舞いくださった皆様大変ありがとうございました。

更新のないブログをいつも訪ねて心配してくださった皆様ありがとうございました。
これからぼつぼつslowな歩みをしていこうと思っていますので、よろしくご指導くださいませ。
[PR]
by yassy127 | 2014-05-28 23:52 | Comments(32)