<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
天才キッズ
27日さん太マルセが山陽新聞社で催されました。
ステージでは天才キッヅがその天才ぶりを披露してくれました。
双葉より芳しとはこのことかと思いました。
c0037200_0301587.jpg
c0037200_0304685.jpg
c0037200_031287.jpg
c0037200_0313469.jpg
c0037200_0314929.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-10-30 00:32 | Comments(21)
走れ!光に向かって
c0037200_23243439.jpg
c0037200_23252428.jpg

c0037200_23272374.jpg

只今流し撮り練習中です。
[PR]
by yassy127 | 2013-10-26 23:26 | Comments(18)
珍しい野菜
夏の盆ごろ珍しい野菜をいただきました。
名前は「空芯菜」
茎の中が空洞になっているのでこの名がついたそうです。
名前は空でも、栄養面では抜群。
ホウレンソウの 4倍のカリューム
          5倍のビタミンA
          2倍のビタミンBとC
癖のない、おいしい野菜です。

繁殖力が旺盛なので挿し木にすると11月ごろまで食べられると聞き、
いろいろ調理して食べたあと、4本差してみました。

それが今朝1輪の花をつけました。(直径5cm位の小さめな花です。)
c0037200_2172883.jpg


こんなかわいい花を見ると、食べられなくなります。
[PR]
by yassy127 | 2013-10-14 21:12 | Comments(28)
すがし うつくし
シュウメイギク・・・まるで秋の空気のような
c0037200_19203458.jpg
c0037200_19204467.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-10-08 19:21 | Comments(16)
蒸気機関車わらアート号
みんなの力を合わせて完成しました。
21日からボランティアサポーターが集まってとりくみ、蒸気機関車が完成しました。
1910年から1988年時代の機関車がモデルです。
とても味のある見事な出来栄えです。
宇野港前の広場にドンと構えていつでも出発できそうです。
c0037200_18504385.jpg

全長17m、幅3m、高さ4m
どっしりしています。
KOEBI隊というのは2013年実行委員たち。
KOHEBI隊というのは2012年新潟で開かれた「大地の芸術祭」のボランティアサポーターさんたちだそうです。




c0037200_1851924.jpg
c0037200_18515679.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-10-05 18:52 | Comments(22)
芸術の秋
SETOUCHI TRIENNALE 2013
秋の部が明日から始まります。
春、夏を見逃したので秋こそ行ってみたいものです。

宇野港の入り口では「愛の女神」が出迎えてくれます。
c0037200_201591.jpg
c0037200_2011351.jpg

(インドのアーティスト ドルヴァ・ミトリー制作)
自然美に誘われて集まる人々を待つ森の精をイメージしたものだそうです。
[PR]
by yassy127 | 2013-10-04 20:04 | Comments(16)
吉備路たそがれる
誰そ彼と われをな問ひそ 九月の 露に濡れつつ 君待つわれそ
c0037200_2025772.jpg


寄りてこそ それかとも見め たそかれに ほのぼの見つる 夕顔の花
c0037200_20595391.jpg

(9月22日の夕暮れ時です。)

人生長く生かしていただいて黄昏時を迎えました。
少し考えて時間を使わないといけないといつも思っています。
[PR]
by yassy127 | 2013-10-02 19:59 | Comments(12)
初秋の香り(3)
自分の気持ちをこの花に代弁してもらうと
時に優しく
c0037200_652626.jpg

時に激しく
c0037200_6521923.jpg


となりそうですが・・・・?
[PR]
by yassy127 | 2013-10-01 06:53 | Comments(10)