<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
初秋の香り(2)
c0037200_23544250.jpg
c0037200_2355180.jpg

天高く uma yassy 肥ゆる秋

おいしいもんばかり
どうしましょう
[PR]
by yassy127 | 2013-09-29 23:57 | Comments(12)
吹屋ベンガラ灯り
吹屋ふるさと村は国の重要伝統的建造物保存地区でベンガラ色に統一されています。
その街並みだけでも美しいのですがこの日(21日)街並みが手作りの灯篭で埋め尽くされ、ベンガラ色に染められた浴衣を着た女性と黒い衣装の男性が加わって、吹屋小唄を踊ってにぎわいました。

c0037200_19584695.jpg

c0037200_19552179.jpg

c0037200_19591568.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-09-24 19:55 | Comments(18)
民の竈は賑わいにけり
仁徳天皇の御製「高き屋に 登りて見れば煙立つ 民のかまどは 賑わいにけり」と言うのはこのような光景だったのだろうか。
c0037200_2205943.jpg

減税をして民が豊かになって初めて自分が豊かになるという為政者が昔はおられたのですね。
[PR]
by yassy127 | 2013-09-19 22:03 | Comments(14)
初秋の香り
今月の宿題これでどうでしょうか、講師様
c0037200_2130390.jpg

吉備路で稔りのときをむかた「赤米」です。
[PR]
by yassy127 | 2013-09-17 21:30 | Comments(14)
瀬戸は日暮れて
c0037200_1171597.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-09-15 11:07 | Comments(10)
甘美
甘美
c0037200_617330.jpg

地上の星
c0037200_6172232.jpg


蒸し暑い残暑です。
もうすぐ彼岸というのに。
[PR]
by yassy127 | 2013-09-14 06:20 | Comments(4)
県展
第Ⅱ期の展示が始まりました。
岡山県立美術館には、工芸、写真、デザイン部門の入賞・入選、委嘱作など計468点、同プラザには、前期から入選作を入れ替えた書道後期の971点を展示してありました。
力作ばかりで沢山感動をいただきました。
さすが県展まねができそうな写真がありませんでした。
さりとてどうする来年?
そろそろ自分の能力にあきらめをつけて退散?
うんそれが賢明。
と言って逃げるのが一番安易な道。

帰りに招待券をいただいて、岩合光昭の「いぬ展」を見てきました。
「世界猫あるき」のテレビで見たサフラン(猫)もいたりして、親しみやすい画像がいっぱいありました。
犬や猫を飼っている人にはたまらない写真展だと思います。
私は動物を飼ってないので、動物写真の撮影の仕方という視点で見ました。
会場の入り口には我が家のNO.ワン画像がたくさん紹介されていました。
c0037200_2244594.jpg

211ELMst.さんの愛犬さんも登場していました。
c0037200_2273916.jpg

かわいい!
[PR]
by yassy127 | 2013-09-11 22:09 | Comments(4)
c0037200_11464592.jpg

そんなに遠い目をして君は何を見ているの
1秒ずつの未来が今も通り過ぎているのに


歌の文句じゃないけれど、轍もない道を進んだ人たちを思うと頭が下がります。
轍のあるところしか歩けない自分だからよけいそう思います。
写真1枚にしても、素晴らしい写真はそのような視点を持って写真に取り組んでいらっしゃる方たちから生まれているとつくずく思います。
[PR]
by yassy127 | 2013-09-10 11:48 | Comments(2)
まっかっか
夕焼け空がまっかっか
明日はきっと晴れ

c0037200_032211.jpg
c0037200_062343.jpg

(レタッチはしていません)
[PR]
by yassy127 | 2013-09-09 00:08 | Comments(10)
雨後
c0037200_224423.jpg

c0037200_2249793.jpg


発芽のエネルギーの大きさを見せてもらった気がします
[PR]
by yassy127 | 2013-09-07 22:47 | Comments(4)