<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日本から一番遠い国アルゼンチン
5日目
ブラジル側のイグアスのホテルを発って、アルゼンチン側のイグアス空港へむかいました。
両国の国境はイグアス川。橋の欄干が国旗の色に塗り分けられています。
こちらブラジルから向こうアルゼンチンへ。
c0037200_633247.jpg

プエルト・イグアス空港はアットホームなのどかな空港でした。
c0037200_636921.jpg

ブエノスアイレスへは空路1時間55分で到着できました。
着後市内観光
古き良き時代の面影が残る街並みをバスで走りました。
デモが行われているとかで、予定の全部を周ることができなかったのですが、
c0037200_6443646.jpg
c0037200_6465164.jpg
c0037200_6481695.jpg
c0037200_6485963.jpg
c0037200_6501050.jpg

c0037200_765927.jpg


タンゴ発祥の地・ボカ地区はカラフルでアートな街並みが並んでいました。
c0037200_6505788.jpg
c0037200_6513794.jpg
c0037200_6522095.jpg

歴史的な建造物と近代的なビルが立ち並ぶ大都会をちょっとだけ覗いて、
20:00には空路リマ(5時間10分)へ向かいました。
[PR]
by yassy127 | 2013-07-31 06:59 | Comments(12)
花火遊び
旅の報告をちょっと一休みして、


一度撮ってみたいと思っていた花火の華で遊んでみました。
解説を見ると簡単にできそうな感じがしていたのですが、
これはとっても技術が要りました。
経験と勘が要りそうです。
何しろ私の力では前途遠い感じでした。
すべて失敗。
その失敗作を勇気を出してアップします。
お笑いください。
c0037200_1155617.jpg
c0037200_11552996.jpg
c0037200_11555059.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-07-29 11:56 | Comments(12)
イグアスの虹
サンフランシスコ観光後19:45空路リマへ9時間20分の旅。
7:05リマ着後12:10リマを発ってイグアスへ。
ブラジル側イグアスのホテル泊。
3日目は移動だけに終わり、4日目
7:45ホテルを発ってアルゼンチン側からイグアスの滝を見に行きました。

世界三大瀑布の一つで世界遺産でもあるイグアスの滝をまずアルゼンチン側から観光
あまりの迫力に息をのむような場面ばかりでしたが、ここでは虹のかかった写真を主に紹介します。
その虹には命を蘇らせる力があり、見た者を幸せにするといわれています。
c0037200_22104285.jpg
c0037200_22112674.jpg
c0037200_2213645.jpg

ヘリコプターで空中から
c0037200_22162132.jpg

ブラジル側から
c0037200_22184161.jpg
c0037200_22193539.jpg
c0037200_22202276.jpg
c0037200_22204525.jpg
c0037200_22213142.jpg
c0037200_22224682.jpg

今回は洪水のため「悪魔の喉笛」を見ることができませんでしたが、それでもこれだけ見ると感激の極みでした。
特にブラジル側からは滝の下側から見たこともあってしっかり、びっしょり濡れました。
続く
[PR]
by yassy127 | 2013-07-25 22:25 | Comments(18)
日本脱出紀行
思えばながく生きてきたものだ。
いろいろな事を乗り越えて今生かされている。
ありがたいこと!

おかげさまで体力が少し残っている。
もう一度冒険をしてみたい。
それには今しかないかもしれない。

そんな気持ちが大胆にも日本を脱出してみることにさせました。

パスポートはとっくに切れている。
思い立ってパスポートを作ってみる。

どこに行こうか。
さまざまな説明会へ足を運んでみる。
魅力的な説明で行きたいところだらけ。

そして勇気を出して脱出決行となりました。

6月30日岡山空港から羽田へ向かいました。
そしてその日の夜00:05空路サンフランシスコへ向かいました。
ビジネスクラスの機内はすごく快適で、広々としていて、一直線に体を横たえることができました。
ぐっすり寝込んで、到着したのが同じ日の17:45。
空港周辺のホテル泊

翌日サンフランシスコ市内観光
ゴールデンゲートブリッジ(霧に包まて)
c0037200_1617835.jpg

フィッシャーマンズワーフ
c0037200_16175227.jpg

c0037200_16184339.jpg
c0037200_16192229.jpg

ユニオンスクエアー
c0037200_1621915.jpg
c0037200_16213745.jpg

続く
[PR]
by yassy127 | 2013-07-24 16:21 | Comments(8)
夢ロマン
夜空を彩る13000発

夏の夜の夢ロマンは尾道から始まりました。

猛暑と夜の吸血鬼と闘いながら、夜の夢ロマンに浸りました。

c0037200_11261045.jpg
c0037200_11265230.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-07-22 11:27 | Comments(18)