<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
いつもありがとうございます
c0037200_23132564.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-06-29 23:13
Over the Rain
雨に唄えば
c0037200_22471158.jpg
c0037200_22472668.jpg
c0037200_22474913.jpg
c0037200_22481597.jpg

心の中に太陽と
恋をしたい気持ちでいっぱい
[PR]
by yassy127 | 2013-06-28 22:48 | Comments(20)
大雨警報発令
の雨はすごかったです。
大粒が勢いよく落ちてきました。
田植えが済んだばかりの田んぼは大変だったようです。
c0037200_2011994.jpg

↑の白い動きの線はなんだとおもわれますか。
実は 鯉なのです。
隣の川の水があふれて道が水に浸かり、川の鯉が田んぼにやってきて、川に帰れなくなったのです。
農家の人がこれで浸水2回目だと言っておいででした。
自然を相手のお仕事は大変ですね。

夕方になってやっと雨雲が退散してくれました。
c0037200_20113551.jpg

実は1枚目と2枚目の写真撮影の間にまた雨が降ってきました。
[PR]
by yassy127 | 2013-06-27 20:16 | Comments(14)
蜻蛉
とんぼのメガネは
c0037200_21143249.jpg

ぴかぴかメガネ。
c0037200_21872.jpg

おてんとさまを
みてたから 
[PR]
by yassy127 | 2013-06-24 21:09 | Comments(20)
高梁市成羽美術館
この美術館は1953年開館された由緒ある美術館ですが、1994年安藤忠雄氏の設計で現在地に移転新築されたものです。
今、「篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN」が開催されています。
SPECTACLE(異次元の夢の世界),BODY(裸の肉体ー美とエロスの闘い),STAR(有名人),GOD(鬼籍に入られた人),ACCIDENTS(東日本大震災で被災された人々)とに分類されて100点のポートレート写真が展示してありました。


この美術館は建物そのものが芸術品という有名な美術館です。
篠山さんは
「この写真展は、写真力と空間力の壮絶なバトル、新たな写真表現への挑戦なんだ。」
と語っているそうです。
(パンフレットから)


入口
c0037200_21425857.jpg

流水の庭
c0037200_21433425.jpg
c0037200_21441981.jpg

c0037200_21523255.jpg

静水の庭
c0037200_21443576.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-06-22 21:45 | Comments(10)
花の山寺
真庭市普門寺は今紫陽花とつつじと新緑におおわれて美しいたたずまいでした。
c0037200_5425673.jpg

c0037200_5463046.jpg

c0037200_5445282.jpg

c0037200_5465377.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-06-20 05:44 | Comments(18)
暮れなずむ
吉備路
c0037200_2063983.jpg

古から凛とたたずむ五重塔は吉備路のシンボル。
古人のメッセージを伝えているようだ。
[PR]
by yassy127 | 2013-06-18 20:09 | Comments(14)
一雨
来るかな?
美しい夕焼けを求めて一走りしたのですが、こんな時は逆現象。
だんだん曇ってきて、カーラジオはあちこちで夕立があると言っていた。
でもかきくもった空からは一滴も落ちてこなかった。
c0037200_6162173.jpg

「いずれがあやめ、かきつばた」
よく分らないけど、ハナショウブかな。
この花も雨をほしがっているように見えた。




久しぶりの「おいしい!!}
c0037200_6182474.jpg

「ありがとう!!」
[PR]
by yassy127 | 2013-06-15 06:18 | Comments(14)
祭りがすんで
c0037200_2320514.jpg

日が暮れて
c0037200_23231681.jpg


6月2日棚田100選に選ばれている美咲町で「棚田祭り」が開かれました。
元小学校跡に車を止めてピストン運転で会場まで運んでくださいました。
[PR]
by yassy127 | 2013-06-12 23:27 | Comments(16)
乱舞
c0037200_7475193.jpg

Mさん大変ありがとうございました。

お詫び
一度アップしましたが、20分経ってもexcite承認待ちのメッセージが出っ放しで、もう一度アップしたら、
2度アップの形になっていました。
すでに1枚目でコメントなど頂いていましたので、削除しないで残しました。
変なことになりましたことをお許しください。
[PR]
by yassy127 | 2013-06-10 07:48 | Comments(20)