<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カタクリ
何度見ても美しいカタクリの花。
今年も出会えました。
c0037200_21491766.jpg
c0037200_21505278.jpg

花が終わり実がついて、種が実った後毎年数回他の草を刈りこむそうです。
カタクリが毎年元気に育つように欠かさず手入れをしてくださっています。
感謝して撮影させていただきました。
[PR]
by yassy127 | 2013-03-30 21:54 | Comments(18)
ユキワリソウ
をたずねて新見市草間へ行ってきました。
好天に恵まれて快適なドライブ。
まず到着してから山菜蕎麦をいただいて、
ユキワリソウの展示場でたくさんのユキワリソウを見せていただきました。
展示場の方が親切に説明をしてくださり、ユキワリソウがたくさん咲いているところへ案内してくださいました。

大きな木の下で木の葉がたくさん積もっているところにけなげに小さな花が咲いていました。
それはかわいいという言葉がぴったりのお花でした。
c0037200_15213183.jpg
c0037200_15214232.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-03-27 15:22 | Comments(18)
黄色のじゅうたん
黄色は不思議な色ですね。
なんだか幸せを感じさせてくれます。
エネルギーを満たせてくれる感じがします。
この色の中にいると、みんな笑顔になる気がします。
c0037200_21245932.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-03-25 21:25 | Comments(14)
春ですね。
我家の窓辺にも春が来ました。
先日お知らせしたカブが花をつけました。
まだまだ勢いは衰えることはありません。
c0037200_20191249.jpg
c0037200_20193010.jpg

生きとし生けるもの子孫を残そうと懸命なのですね。
[PR]
by yassy127 | 2013-03-21 20:22 | Comments(12)
ある日突然
ということを昨日身に染みて感じました。

皆様のご参考までに失敗を披露します。

夕方USBメモリーへ画像をコピーしようと思いました。
そのメモリーはポイントをためていただいた真新しいものでした。
接続するとセキュリティーのソフトが入っていましたので、軽い気持ちで
インストールをしました。
「インストールが正常に終了しました。」のメッセージが出たのでインストール終了ボタンを
クリックしたところPCがフリーズしてしまいました。

強制終了して再び立ち上げ、別のUSBメモリーを使って画像のコピーを試みました。
ところが画像の入ったフォルダーを選択したところでフリーズしてしまいました。

また強制終了して今度はシステムの復元を試みました。
復元ポイントは3月7日でした。
ところが「システムの復元の準備をしています。」のメッセージが流れ続けます。

20分立ったところである方に相談しました。
「長いときには3時間かかったことがあるのでもっと待ってみるように」という指示をいただきました。
5時間待ったところでしびれが切れてとうとう強制終了をかけました。

今度は放電をしてみることにしました。
1時間たってまた電源を入れてみました。
1回目のクリックは作動します。
でも2回目からはクリックと同時にフリーズしました。

ここで午前1時過ぎ、眠る気にはなれませんでしたが、床に入ることにしました。

朝には奇跡が起こるかも
という期待もむなしくパソコンは動きませんでした。


物言わぬPCの診断をしてくださったのはデオデオのMさんでした。
私の話を聞くと、
「セキュリティーソフトがインストールに失敗しているか、
または今はいっているセキュリティソフトと命令がせめぎあってパソコンが動かなくなっている
可能性がある。とりあえず昨日入れたソフトがアンインストールできればいいのだが、
OSが壊れた可能性もある。」と言われました。

この時点でもう祈る気持ちだけしか残っていませんでした。
祈る思いでモニターを見ていました。


さすがプロ!
診断も処方も完ぺきでした。

セイフティモードで昨夜のソフトをアンインストール

見事に愛機がよみがえりました。

診断の良さ、手際の良さにプロのすごさを感じました。

ここでPCを組み立てていただいていたということもあって、
すべて無料でしていただけました。

随分心配しましたが、元通りによみがえってうれしいこと!

帰って一番にしたこと
それは
1か月分たまっていた画像のバックアップです。

これさえできていればこんなに悩まないで済んだかもわかりません。

勉強になった事

わけのわからないソフトは不用意にインストールしない!
バックアップは怠りなく!


大勢の方にコメントいただきながらお返事が遅れましたことおゆるしくださいませ。
[PR]
by yassy127 | 2013-03-14 20:24 | Comments(21)
梅見心地
美しいものを見せていただくと心が喜びました。
c0037200_1601364.jpg
c0037200_1604318.jpg
c0037200_161680.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-03-13 16:01 | Comments(16)
"Kizuna"memorial candle display
c0037200_0345860.jpg

絆あかり~大切なあなたへ~
[PR]
by yassy127 | 2013-03-12 00:35 | Comments(10)
倉敷春宵あかり
3月1日から開催中です。
寒い夜でもほんわか暖かさが感じられます。
c0037200_10384968.jpg

c0037200_10361086.jpg
c0037200_10365586.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-03-10 10:37 | Comments(10)
湛井堰(たたいぜき)
国道180号線沿いにある高梁川に作られています。
その歴史は古く江戸時代初期だそうです。
十二ヶ郷用水として広く県南の用地に水を引いていたそうです。
c0037200_23573513.jpg
c0037200_23575998.jpg
c0037200_23581784.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-03-08 23:59 | Comments(8)
梅園の春
c0037200_2327321.jpg
c0037200_23274598.jpg
c0037200_23275724.jpg

後楽園に春が来ました。




komiti15さんへ
おなじ梅園で花弁が5枚のものもあります。
紅梅はぜんぶ八重のものばかり撮影していました。
c0037200_2359927.jpg

[PR]
by yassy127 | 2013-03-05 23:29 | Comments(21)