<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
潮騒
c0037200_2221322.jpg
c0037200_22211970.jpg

海は生きていると感じました。
奮い立つような音と勢いで迫ってくる波はエネルギーの塊のようでした。
[PR]
by yassy127 | 2012-11-30 22:25 | Comments(8)
宮島のモミジ
は想像していたよりはるかにきれいでした。
c0037200_19212037.jpg
c0037200_1922515.jpg
c0037200_19223475.jpg
c0037200_19231815.jpg
c0037200_19234657.jpg

あっそうそう
あげもみじまんじゅうを食べてみました。
アツアツだったこともあっておいしかったです。
もみじまんじゅうも変身していくのですね。

牡蠣飯もおいしかったです。
[PR]
by yassy127 | 2012-11-29 19:30 | Comments(2)
Dear Deer
鹿の王国へ撮影旅行に行きました。
出迎えてくれたのも、遊んでくれたのも、見送ってくれたのも
かわいい鹿さんたちでした。
宮島のスターたちはおとなしく、人間と同居している感じでした。
c0037200_204644100.jpg

引き締まったかしこらしい顔つきをしています。
c0037200_2048487.jpg

鳥居も鹿も宮島のシンボルですね。
c0037200_20484912.jpg

バンビちゃんのかわいいこと!
c0037200_20493859.jpg

同性同士でもこんな仕草。
c0037200_20511111.jpg

c0037200_20521847.jpg

人間も見習わなくっちゃあね。
[PR]
by yassy127 | 2012-11-28 20:52 | Comments(4)
あれから1年
23日ArioとMop(三井アウトレットパーク)ができて1周年になるのを記念してくらしきフェアーが開かれました。
開業当日と同じくらい大勢の人でにぎわいました。
みらい公園では催しもありました。
c0037200_22455545.jpg

鴻八幡宮祭りばやし沖熊保存会の演奏
c0037200_22463072.jpg

茶屋町の鬼太鼓の演奏
c0037200_22481739.jpg

などなどにぎやかでした。
[PR]
by yassy127 | 2012-11-26 22:48 | Comments(14)
もみじ
c0037200_2250254.jpg
c0037200_22503122.jpg
c0037200_2251260.jpg

[PR]
by yassy127 | 2012-11-25 22:52 | Comments(8)
こんな日
もいいものです。
朝一に半田山植物園へいきました。
知人が植物画展をしているからです。
展示室には大勢の人のたくさんの力作が展示してあり、大勢の人が鑑賞していました。
とっても観察力が要り、ち密で丁寧さが要求される芸術ですが皆さん素晴らしい作品を仕上げておられました。
帰りに1枚カードにしたものをいただきました。
c0037200_2318073.jpg

植物園にも入園しましたが、雨が降ってきて20分で退園しました。

帰りには岡山市北区にある重井医学研究所で公開講座を聞きました。
内科部長藤本さおり先生の「今知っておきたい胃の病気ーピロリ除菌しますか?-」
というお話を聞きました。

そして夕方6:30から大原美術館のギャラリーコンサートを聞きに行きました。
これは山陽新聞のさん太クラブからプレゼントしていただいたものです。
c0037200_232543100.jpg

ヨハネス・モーザーさんは表情や体までも魅力的でダイナミックにチェロを演奏する素晴らしい奏者でした。
時に大胆なほど大きく響き、時に繊細でかすかに聞こえるような音色で表現したりと、テレビでは決して味わえない
臨場感を醸し出して見せてくださいました。
ピアノ演奏を合わせた高橋礼恵さんもモーザーさんと同じく豊かな演奏をされました。
なんだか心にいっぱい栄養をいただいたような満足感を味わいました。
[PR]
by yassy127 | 2012-11-24 23:34 | Comments(6)
幸せ
幸せな人は周りの人をも幸せにしてくださると思いました。
お二人の前途を祝したいと思います。
c0037200_18263017.jpg

フォトショップナカイさまとお二人のご好意で撮影させていただきました。
[PR]
by yassy127 | 2012-11-23 18:28 | Comments(4)
宝福寺の秋
c0037200_16184357.jpg
c0037200_1619347.jpg
c0037200_16193450.jpg

燃え立つようなモミジが見事でした。
[PR]
by yassy127 | 2012-11-21 16:21 | Comments(8)
Bon Voyage!
c0037200_1950485.jpg
c0037200_1951441.jpg

11月9日宇野港から 八丈島へ向かうににっぽん丸を見送りました。
そのたびの様子が山陽新聞に載っていましたね。
[PR]
by yassy127 | 2012-11-17 19:53 | Comments(10)
瀬戸内の夕陽
c0037200_1083765.jpg
c0037200_109818.jpg

11月3日渋川海岸で見た夕陽です。
[PR]
by yassy127 | 2012-11-17 10:09 | Comments(4)