<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
豪華客船「ORIONⅡ」
小さな豪華客船(4077t)  ORIONⅡ
が宇野港に寄港しました。
c0037200_21434979.jpg


See you again!
c0037200_21445482.jpg


8j時寄港、18時出航
後ろ姿は長く耳を伸ばしたカタツムリのようでした。

五つ星の客船でのクルージング・・・ゴウジャスでしょうね。
[PR]
by yassy127 | 2012-06-30 21:48 | Comments(8)
紫陽花
いろいろな都合で今年紫陽花を撮影できたのは今日がはじめて。
もうおしまいに近いかな。
でも美しい!
c0037200_1033661.jpg
c0037200_10332149.jpg

[PR]
by yassy127 | 2012-06-23 10:32 | Comments(18)
アナログ風水彩画加工
いかがでしょうか。
こんなことがソフトを使えばできました。
これは今日の学習成果です。
c0037200_20191197.jpg

c0037200_20195749.jpg


参考までに元の写真を載せておきます。
c0037200_20204112.jpg
c0037200_202112.jpg

[PR]
by yassy127 | 2012-06-22 05:10 | Comments(8)
梅雨の晴れ間
わずかに見えた太陽の姿を見て吉備路へ行ってみました。
次々に押し寄せるようにやってくる台風の合間に見ることができた吉備路の夕暮れです。
早苗が育ってきています。
田んぼの持ち主が回ってこられました。
「もう少し水があればいいのですが、勤めの関係で・・・」
お邪魔している私たちに気を使っていただいているので恐縮しました。
c0037200_7121950.jpg

[PR]
by yassy127 | 2012-06-21 07:12 | Comments(6)
護衛艦「せんだい」
海上自衛隊の護衛艦「せんだい」に先月aboardさせていただきました。
対空、対水上、対潜水艦に対処する頑丈な装備が備わったたくましい船体を見て、たくましい乗組員にあって、日ごろ感じない気持ちを味わいました。
私たちの安全保障環境のために、こうした役割を担っている人たちがいることを認識しました。
なお「せんだい」は東シナ海にそそぐ川内川にちなんで命名されたものです。
c0037200_1101575.jpg

c0037200_1121961.jpg

c0037200_1104717.jpg
c0037200_1105978.jpg

[PR]
by yassy127 | 2012-06-19 11:01 | Comments(8)
宇野港の日暮れ
随分古い画像ですが。
c0037200_16241380.jpg
c0037200_16243780.jpg

倉敷では味わえない風情でした。
[PR]
by yassy127 | 2012-06-17 16:25 | Comments(12)
夕陽が二つ
入梅以来夕陽があまり見えなくなりました。
そんな時14日は夕日が期待できる天気でした。
そしてこんな夕陽がカメラに収まりました。
決して合成加工しているものではありません。
c0037200_1522185.jpg

そして太陽が沈むと倉敷の街に夕闇が迫ってきました。
c0037200_1534346.jpg

空の美しさと優しさが街を包んでいるようでした。
[PR]
by yassy127 | 2012-06-16 15:10 | Comments(12)
老化を防ぐ

という言葉につられてついに買いました。

アーモンド効果
こちら

こちら
お店の人の話によると「NHKの放送以来1週間に2袋ぐらいだったのが1日に100袋以上売れて、製造元がパンクしました。」とのこと。

でも5か月食べ続けることはまず不可能。
まあおまじないのつもりで食べてみようと思い立ったのですが、きっと3日坊主に終わることは確実。

c0037200_22551960.jpg

(↑大原美術館のモネの睡蓮)


[PR]
by yassy127 | 2012-06-02 22:55 | Comments(28)
妖艶
美しく咲き誇る花たち
c0037200_75756.jpg
c0037200_753911.jpg

気持が重いとき
美しい花がかえって気持ちを沈めることってあるのですね。
美しいものを無条件に美しいと愛でることができるときって
自分の気持ちが軽いときなんですね。

今日は少し気持ちが軽くなりました。
[PR]
by yassy127 | 2012-06-01 07:05 | Comments(8)