<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
桜吹雪
すけるような薄くて柔らかい花びら
桜は
咲いているときも、散る時も
散った姿も
心をつかむ美しさがある。
c0037200_101426.jpg
c0037200_1023383.jpg

24日甲山ふれあいの里にて
[PR]
by yassy127 | 2012-04-30 10:03 | Comments(14)
たらい舟
旅の最後にたらい舟体験がありました。
c0037200_22402155.jpg

乗っている人楽しそうです。
c0037200_22412286.jpg

船頭さんもかっこいいです。
ところが
c0037200_22421047.jpg

実際にやってみると
た ら い ま わ し
ができただけでした。
[PR]
by yassy127 | 2012-04-26 22:42 | Comments(16)
尖閣湾
佐渡の西海岸に「尖閣湾」という景勝地があります。
3kmにわたって奇岩怪石が続く海岸です。
流紋岩の海食台地が冬の季節風と日本海の荒波に侵食されてできたものです。
高さ20mの断丘崖に松などが点在して、海、岩、みどりのコントラストが美しい所です。(ネット要約)

ここを遊覧船で巡りました。
その景色を一部見てください。
c0037200_2310345.jpg
c0037200_23105248.jpg
c0037200_23105850.jpg
c0037200_23114246.jpg
c0037200_23121756.jpg


男性的ですね。
[PR]
by yassy127 | 2012-04-25 23:13 | Comments(8)
朝の海
夕陽に大満足。
日の出も見たいと思いましたが、西向きのホテルではかなわぬ願いでした。
なので昨日の夕日スポットまで行ってみました。
6時過ぎ、海は輝いていました。
間もなく静かな海にエンジンの音。
小舟がやってきました。
c0037200_1839161.jpg

なにか採取しているようです。
c0037200_1838111.jpg
c0037200_18383452.jpg

海藻類かな?
c0037200_18395845.jpg

のどかなシーンにまた大満足。
[PR]
by yassy127 | 2012-04-22 18:45 | Comments(14)
佐渡の夕日
13日から佐渡を旅してきました。
一番感動したものから紹介させてください。

2泊目のホテル前の夕日。
初めてダルマ夕陽を撮影することができました。
感動でした。
c0037200_215076.jpg

c0037200_2182437.jpg

c0037200_2155144.jpg
c0037200_216860.jpg

[PR]
by yassy127 | 2012-04-21 21:07 | Comments(14)
エヒメアヤメ
これが開花すると特別の喜びを感じます。
花が付きにくく、移植が難しく、育てるのに気を遣う植物なのです。
国の天然記念物。
絶滅危惧種。
という希少価値もあります。
今年は4輪咲いてくれました。
10cmほど伸びた花茎に4cmほどの花をつけてくれました。
c0037200_2024406.jpg
c0037200_20242512.jpg

美しい青紫色をしています。
小さいことはかわいいことですね。
[PR]
by yassy127 | 2012-04-19 20:26 | Comments(10)
水と桜の融合
丸山公園が桜の名所と聞いて行ってみました。
地図を頼りについたところは満開の桜で目を見張るようでした。
特に目についたのが大きな池と池の水を利用したと思われる人口の滝です。
c0037200_843862.jpg

うらみの滝?
c0037200_844559.jpg

滝の上で遊ぶ子
c0037200_8451742.jpg

[PR]
by yassy127 | 2012-04-17 08:45 | Comments(14)
春の佳き日
c0037200_2236116.jpg

桜満開の倉敷川で祝福を受けるお二人に幸多かれ!

(フォトショップナカイ様とお二人のご好意で撮影させていただきました。ありがとうございました。)
[PR]
by yassy127 | 2012-04-11 22:46 | Comments(12)
瀬戸内の春
c0037200_011268.jpg

c0037200_063094.jpg

円通寺公園の桜
[PR]
by yassy127 | 2012-04-11 00:01 | Comments(10)
たそがれ
c0037200_234709.jpg

[PR]
by yassy127 | 2012-04-06 23:47 | Comments(12)