<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
台風一過
なんという快晴!
今朝玄関ドアーをあけようとしたら、ドア越しにこの風景
c0037200_21104612.jpg

もっと近づくと
c0037200_21121053.jpg


久しぶりに百貨店まで歩きました。
その途中も
c0037200_21131435.jpg
c0037200_21134144.jpg


雨のカーテンを開けるとこんな気持ちのいい初夏が目に飛び込んできました。
[PR]
by yassy127 | 2011-05-30 21:14 | Comments(8)
ありがとうございました。
写真展無事終了できました。
大勢のお方に見ていただき、励ましのお言葉をいただき、
ありがとうございました。
今回は毎日雨、来ていただく方にはご苦労をおかけしました。
写真も次第にポピュラーになってきているのかな?
でももっと親しんでいただけるといいなぁと思いました。

明日から次回の写真展に向けて精進します。
もっともっと感動場面を追求していきます。

皆様ありがとうございました。

c0037200_21552789.jpg
c0037200_21553877.jpg
c0037200_2156046.jpg


大原美術館の「モネの睡蓮」です。
雨が美しいと思いました。

[PR]
by yassy127 | 2011-05-29 21:56 | Comments(10)
明日は晴れてくれないかな~
梅雨と台風とドッキング。
こんなに派手に降らなくてもいいのに。
こんな雨の中をわざわざ作品展を見に来てくださる。
すまないやらうれしいやら。
せめて明日だけでも晴れてほしい!
曇りでもいいから雨に遠慮してほしいなぁ。
明日でとうとう作品展もおしまい。
c0037200_1646547.jpg
c0037200_1647103.jpg

[PR]
by yassy127 | 2011-05-28 16:47 | Comments(9)
うれしい体験
先日Mさんが楽しい体験をさせてくださいました。
山野草の楽園へ案内してくださり、珍しい植物をたくさん紹介してくださったのです。
子供のころの山歩きを思い出す体験でした。
もう夢中で植物を探して歩きました。
そしてこれをカメラに収めて帰ろうと思ったとき、
撮影の困難に気が付きました。
アングルファインダーを忘れていったのです。
せっかくのご厚意をこんな形で・・・あ~ぁもったいない!

でもでもすべてが感激の対面でした。

そんなこんなで手持ちの写真を少しアップします。
キンラン
c0037200_2022872.jpg

ギンリョウソウ
c0037200_2024579.jpg

c0037200_20192795.jpg

マムシグサ
c0037200_20275195.jpg

ギンラン
c0037200_20204756.jpg


Mさん、大変ありがとうございました。
[PR]
by yassy127 | 2011-05-27 20:23 | Comments(13)
くらしき小町写真展
いよいよ今日から倉敷公民館で始まりました。(29日まで)
展示してみて改めてみんな力作が集まったと思いました。

何か少しでも皆さんに感動をお持ち帰り願えたらと思っています。

お近くへお越しのときはどうかお立ち寄りください。
そしてご指導お願いいたします。
私の1枚
c0037200_20351790.jpg

(展示作品の類似作品です。)

これは今年3月13日、フォトショップナカイさんに連れて行っていただいた撮影会で撮影したものです。
吉野川の下流付近のシラスウナギ漁の漁船の光跡を撮影したものです。

[PR]
by yassy127 | 2011-05-25 20:36 | Comments(12)
雨の表情
よく降りますね。
雨の表情を探してみました。
c0037200_2030167.jpg
c0037200_20304288.jpg
c0037200_20311277.jpg
c0037200_20313610.jpg


激しく雨がたたきつける水面に浮かぶ落ち葉や花柄が瞬く間に位置がかわります。
水の動きに身を任せて浮いているさまは
う~ん   考えさせられます。
[PR]
by yassy127 | 2011-05-23 20:38 | Comments(10)
春季例大祭
氏神様のお祭り日でした。
雨が止んでお参りしてきました。
c0037200_23504211.jpg
c0037200_23505377.jpg

c0037200_2356585.jpg

もっとにぎわってほしいなぁ。
[PR]
by yassy127 | 2011-05-22 23:56 | Comments(8)
お題は「雨」
倉敷祭りだから雨なんですね。
阿智神社へお参りしましたが、とってもさびしい境内でした。
小学生の作品展にはビニールがかぶせられてありました。
屋台が0というのもさびしいものです。

雨にへこたれないようにとの講師様の意図なのだと思いますが、
今月のお題は雨。

早速庭へ出てみて手始めに練習。
こんな単純なのではいけないことはよくわかっていますが。
一ひねり、二ひねりは私には不可能の予感がしますのでとりあえず。

c0037200_2250546.jpg
c0037200_22502586.jpg

c0037200_22534375.jpg

[PR]
by yassy127 | 2011-05-22 20:02 | Comments(6)
麦畑
愛の花咲く麦畑
麦畑ってそんなイメージなんでしょうか。

誰かさんと誰かさんが・・・
これもスコットランド民謡ですが、よく似た内容。

世界中同じような雰囲気で歌われている題材が麦畑。

私が小学校の通学路で見ていた麦畑はひばりしか連想できません。

そんな麦畑に出会うとついカメラを向けたくなります。
まっつぁんもおよねもひばりもいなくてちょっぴりさびしい麦畑ですが、
この黄色の波は人を引き付ける美しさがあると思います。

c0037200_2318324.jpg
c0037200_23182886.jpg
c0037200_23184143.jpg

[PR]
by yassy127 | 2011-05-21 23:18 | Comments(12)
風薫る
風薫る五月のある日のことでした。

真備公園でかわいい友達に会いました。

私のためにこんなかわいいポーズをとってくれました。
c0037200_6504624.jpg
c0037200_7441100.jpg

[PR]
by yassy127 | 2011-05-20 06:51 | Comments(8)