<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Thank You
c0037200_21361556.jpg

2010が駆け足で過ぎていきました。
あんなこと、こんなことを思い出しながら
残り少ない時間をかみしめています。
不思議と楽しかったことしか思い出しません。
これって幸せなことですね。
優しいお仲間がいてくださって、
ブログという表現の場があって、
自分の足跡のように大切に思っています。
これも皆様のお励ましと優しいお支えがあって続けることができました。
大変ありがとうございました。

皆様に最高の年が訪れますように!




 このコスモスは今朝撮影しました。
こんなに寒くても美しく咲こうとけなげです。

[PR]
by yassy127 | 2010-12-29 21:50 | Comments(18)
朝の光
刻々と変わる朝の光はとても神秘的です。
枯れた草木でさえ光を放つ感じがします。
c0037200_21565571.jpg
c0037200_21573267.jpg

枯葉をかき分けると、
c0037200_2158564.jpg

春の使者が見つかりました。
[PR]
by yassy127 | 2010-12-28 21:59 | Comments(12)
早朝の美観地区
早朝に阿智神社へお参りしました。
日の出前から箒を使う音が聞こえます。
本殿は明かりがついて参拝客受付の準備は整っています。
すがすがしい境内です。
石段を下りて美観地区へ行ってみました。
人もまばらでまだ美観地区は眠りの中のようでした。
c0037200_2013258.jpg
c0037200_20133885.jpg


The Sun Also Rises!

[PR]
by yassy127 | 2010-12-27 20:16 | Comments(10)
Love Love Cake
クリスマスも済んでケーキの値段が下がっているかも。
これは11月24日備北丘陵公園にあったケーキのイルミネーションです。
c0037200_1926882.jpg

ビタミンI(愛)が入った味付けのようです。
[PR]
by yassy127 | 2010-12-26 19:27 | Comments(10)
不苦労・福郎・ミミズク
月見をしているミミズク

c0037200_21355249.jpg




私たちのクリスマスサンタは矢掛町から来ました。
写真コンテスト入選通知のはがきです。
今日の日に合わせて、粋な贈り物。
どんな賞であれ、賞をいただけるって、
素直にうれしい。

[PR]
by yassy127 | 2010-12-25 20:32 | Comments(14)
楽しい遊び
カメラをブラして遊んでみました。

ちょっとブラして
c0037200_20212159.jpg

もっとブラして
c0037200_2022145.jpg

ナカイ様に教えていただいて、初挑戦です。
どんなのがいいのかわかりませんが、
とても楽しいです。




遊んだ画像をフォトショップエレメンツで合成してみました。
c0037200_20302969.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-12-23 20:31 | Comments(12)
Winter Fantasy( 国営讃岐まんのう公園)
ここは夢の国
思わず歓声が上がります。
広い光の世界はこの世のものとも思えない。
c0037200_205047.jpg
c0037200_2052294.jpg
c0037200_2053885.jpg
c0037200_2073022.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-12-22 20:07 | Comments(16)
点灯式
Dream Illumination In Takamatsu 

イルミネーションの華やかな点灯式
アトラクションから始まり
c0037200_163301.jpg
c0037200_16331847.jpg
c0037200_16344133.jpg

イルミネーションに点灯
c0037200_16353325.jpg

c0037200_16364036.jpg
c0037200_1637375.jpg
c0037200_16372569.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-12-21 16:37 | Comments(10)
光と遊ぶ子
高松中央公園で
c0037200_20101184.jpg
c0037200_20104657.jpg
c0037200_2011766.jpg

c0037200_20175626.jpg


Dream Illumination In Takamatsu 
サブテーマ
大地と海の恵みに感謝しよう!
[PR]
by yassy127 | 2010-12-20 20:11 | Comments(8)
最上稲荷奥の院
未知のものは知りたくなりますね。
旧本殿の横に参拝マップを見つけました。
c0037200_16211993.jpg

奥の院お参りしてみるかということで
c0037200_1662826.jpg

こんな石段を登り始めました。「延寿の石段」と名前がついていました。

ここまで来たら八畳岩まで行かないとと促されて、見晴らしの良い大きな岩場(八畳岩)につきました。
c0037200_1691150.jpg

c0037200_16113253.jpg

すばらしい景色が開けていました。
c0037200_16121470.jpg

c0037200_1612573.jpg

満足して帰り始めたのですが、毎月お参りしているという人に出会って奥の院まで行くことに。
引き返して登り始めた奥の院はほとんど参拝者がいません。
c0037200_16151522.jpg

この鳥居をくぐると奥の院です。
c0037200_16154961.jpg

きれいに整備された奥の院にはず~っと読経が流れていました。
天気はいいし、景色はいいしすがすがしい気持ちにしていただいて下山しました。
のらりくらりの道中とて2時間以上かけた参拝でした。
ご利益がありますように!
[PR]
by yassy127 | 2010-12-17 16:18 | Comments(12)