<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
What's Happening?(今どうしてる?)
「Twitterで呟いたことが大きな反響を呼ぶようになった。」
今日のClose UP現代で国谷キャスターはtwitterを取り上げていた。

twitterで人との交わりを増やす人。
営業に使う人。
大きな運動を起こす人。などなど。

「私は今一つ面白味がわからない。」


と呟いても意味ないし、さてさてと


c0037200_23747.jpg
c0037200_237152.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-08-31 23:07 | Comments(8)
中世の景色
ちょっこしタイムスリップしてみましょう。
c0037200_2045088.jpg
c0037200_2051188.jpg
c0037200_2053074.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-08-27 20:05 | Comments(10)
ルリヤナギ
長いこと咲き続けてくれているこの花が
最近気になって仕方なく、今日はカメラを持ち出してみました。
私のアサイチでしたが横着をしたため手持ちでよくぶれています。
c0037200_10335548.jpg
c0037200_1034990.jpg
c0037200_10342198.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-08-27 10:34 | Comments(2)
天使のj梯子
c0037200_20314532.jpg
c0037200_20325944.jpg

これを見ていると特別な時間に特別席へ招待されたような気持ちにさせられる。
[PR]
by yassy127 | 2010-08-25 20:33 | Comments(10)
ひまわりカーニバル
今日しかない。
でも今日しなければならないことが目いっぱい。
一つ一つ片付けて、
やっとのことでカーニバル会場に向かった。
ところが、
里庄のあたりから進めなくなった。
会場についても駐車できるまで50分待ち。
忍耐の修行に来たのかもしれないと思っていたら、
もっとパンチの利いた修行が待っていた。
お陰で4時までの催しは何にも見ることができなかった。
カーニバルの終わったひまわり畑でうろうろして帰ることになった。
講師は私の行動を素早く写真から読み取られた。
さすが先生、参ったなあ。
心の落ち着かないみじめな写真を記念にアップします。
c0037200_11451590.jpg
c0037200_11453628.jpg
c0037200_11455569.jpg
c0037200_11464046.jpg
c0037200_11471689.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-08-24 11:47 | Comments(10)
Big Surprise
先日倉敷商工会議所から1通の封書が届きました。
「21日に倉敷天領祭り写真コンテストの表彰式を行います。出欠の返事をしてください。」というものでした。

そして今日
会場へ到着してはじめて特選をいただいていることを知りました。
たくさんの立派な写真がある中でどうして?と思えるような平凡な作品です。

「たくさんシャッターを押してその中からいいものを選ぶ力を養ってください。」
というご指導を受けました。
選ぶ力が全くついていませんので、この努力が要ります。
いいものがわからなければ選びようがありません。
今の段階では、私はまださっぱり理解できていません。
勉強しないといけませんね。

でもこの暑さでは・・・なんて言い訳をして怠けようとしています。

受賞作品は
c0037200_14544891.jpg

そしていただいたトロフィーと副賞(ティシャツとうちわ)は
c0037200_14561667.jpg
c0037200_14563488.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-08-21 14:57 | Comments(22)
サギソウ
「サギ」と聞くといいイメージがありません。
でもサギソウはとっても好きです。
c0037200_20523128.jpg
c0037200_20524219.jpg
c0037200_20541464.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-08-20 20:54 | Comments(10)
Annな夏
が終わりました。
とても静かな存在なのに、いつもみんなの中心にいる。
気がつくと誰かがいつも探している。
愛くるしい目としぐさが誰をも虜にしてしまう。
そんなかわいいアンがこの夏の暑苦しさを和らげてくれた感じがします。
c0037200_20262526.jpg

(クリックで大きくなります。)
[PR]
by yassy127 | 2010-08-19 20:26 | Comments(6)
はじめてのよさこい
土佐の熱い、篤い、暑い夏をちょっこし見てきました。
フォトショップナカイさんの撮影ツアーにはじめて参加しての体験です。
191チームが17会場に分かれての演技披露で規模が天領祭りとは雲泥の差がありました。
最初は旭演舞場でバスを降ろしてもらいました。
c0037200_6425471.jpg
c0037200_6434560.jpg
c0037200_644297.jpg

c0037200_6514831.jpg


夕刻電車に乗って中央公園競演場へ移動しました、
ここはあまりの人で近づけません。
すぐに帯屋町演舞場へ移動しました。
地方車(ジカタシャ)を先頭にパワー全開のダンサーさんが迫ってきます。
c0037200_6575798.jpg

(地方車の上でリード)
c0037200_6591610.jpg

(桜高知中央高等学校は地区競演場連合会奨励賞)
c0037200_724162.jpg
c0037200_73246.jpg


写真はめちゃめちゃ下手でアップもためらわれたのですが、自分の記念に残しておこうと思いました。
まあ今年は雰囲気を楽しんだということにして。

感心したこと
移動電車の中はめちゃくちゃ込み合っていました。
そんなとき地元の人がすっと席を立って譲ります。
演技場での観覧者のマナーのいいこと
白線より前にそり出る人はいません。
倉敷でもまねができないものかとうらやましく思いました。


最後になりましたが、ツアーを企画、指導してくださったナカイ様 ありがとうございました。
[PR]
by yassy127 | 2010-08-13 07:13 | Comments(20)
秋立つ(2)
c0037200_6172864.jpg
c0037200_618049.jpg



satami1224様
↓栗を切って中身をのぞいてみました。
軟らかい小さい栗の実が入っていました。
c0037200_12203585.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-08-09 06:18 | Comments(24)