<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
チャーミングなオシドリ
26日ナカイ社長さんのご好意で撮影会に鳥取まで連れて行っていただきました。
オシドリは観察小屋あたりには8時くらいまでしかいないということで、5時出発。
わくわくする体験でした。
c0037200_22403628.jpg

c0037200_22411476.jpg
c0037200_2242137.jpg
c0037200_22422878.jpg
c0037200_2243524.jpg
c0037200_22442419.jpg
c0037200_22445836.jpg

オシドリ夫婦になれるご利益を授かったかしら?

お詫び

文字変換に手間取っています。
しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
訪問先へのコメントもおゆるしくださいませ。
[PR]
by yassy127 | 2010-01-31 22:48
雪の雫
昨年秋に植えつけたスノウドロップ。
小さい三角帽子のような芽がのぞいていると思っていました。
ところが3cmくらいの茎に小さなかわいい花をつけていました。
10cmくらい茎を伸ばして咲くはずでしたので、きっと咲き急いだのでしょう。
もっと大きな株になってくれよと願っています。

c0037200_2202624.jpg

c0037200_19533091.jpg
c0037200_19534380.jpg


インターネットより引用
アダムとイブがエデンの園から追放された時、雪が降りしきっていた。永遠に続くかと思われる冬に絶望して泣きじゃくるイブを慰めるため、天使がひとひらの雪に息を吹きかけた。それは地に落ちて春の兆しのスノードロップとなり、そして≪希望≫が生まれた」。スノードロップの花言葉は「希望、慰め」です。
[PR]
by yassy127 | 2010-01-24 19:57 | Comments(28)
花あれこれ
手当たり次第に花を集めてきました。
水仙は美人にうつりやすいです。
が、
蝋梅は実物のよさがうまく表現できません。
露出補正をかけていろいろ撮影してみましたが難しいです。
赤い椿は光沢がありすぎて難しいです。

美しいものを美しく写すことは難しいものですね。

c0037200_2028411.jpg
c0037200_20282353.jpg
c0037200_20284280.jpg
c0037200_20285794.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-01-23 20:29 | Comments(18)
力のない写真ですが
役目を終えてなお凛と立ち続ける姿を撮ってみたくなりました。
c0037200_1541266.jpg


静かな水面ににわかに出来た模様
c0037200_1542327.jpg

一部を拡大してみると
c0037200_1544369.jpg

なかなかおもしろいです。
c0037200_15441533.jpg


Rohmanさんにこれらの写真にぴったりの句を紹介していただきました。
とてもうれして、くここへ付記せていただきます。

枯蘆や 西日のあかるき 穂のなびき     碧童

水鳥に 水尾(みお)したがいて 静かなり   実花
[PR]
by yassy127 | 2010-01-22 15:45 | Comments(8)
これってアート?
c0037200_19334965.jpg
c0037200_19341168.jpg
c0037200_19342394.jpg

どこかの芸術家が作ったように思える自然の景色。
水の中や道のほとりで見つけました。
[PR]
by yassy127 | 2010-01-21 19:36 | Comments(10)
影絵
この池のそばで、
c0037200_19333236.jpg


かもめ からすがとんだ!
c0037200_19324615.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-01-20 19:33 | Comments(12)
冬鳥
c0037200_21421275.jpg
c0037200_21422633.jpg
c0037200_2143663.jpg
c0037200_21432936.jpg

みんな仲良く、幸せそうにみえる。
[PR]
by yassy127 | 2010-01-19 21:43 | Comments(6)
倉敷はがんばっています
恒例の朝市・三斎市は第3日曜日午前8時から始まります。
どんなに寒くても大勢こられます。
c0037200_204307.jpg


先日から「Lunchいただきます」が始まりました。
40を越すお店が自慢のランチを1500円で振舞ってくださいます。
まずは国際ホテルのランチからいただきました。
c0037200_20112764.jpg

地産地消で船穂のにんじんムースとか美星の牛ステーキとか岡山特産のさわらなどたくさんの種類の食材が使われていました。
器も雰囲気もゴージャスです。
[PR]
by yassy127 | 2010-01-18 20:11 | Comments(9)
再度五重塔
昨日の不手際修正のため、再び国分寺へ行きました。
少しはましになったと思いますので見てください。
c0037200_2275562.jpg
c0037200_2281615.jpg
c0037200_2293064.jpg
c0037200_2295922.jpg
c0037200_22103332.jpg
c0037200_2211145.jpg
c0037200_22114385.jpg

太陽が隠れたと思ったら、ほぼ同じ位置に三日月が現れました。
五重塔にイヤリングが付いたようです。
[PR]
by yassy127 | 2010-01-17 22:11 | Comments(8)
国分寺五重塔
実に見事で美しい塔がライトアップされていると聞いていってきました。
夜間撮影はどうもうまくいきません。
チャンスは沢山ありながら、ほとんどピンボケ。
2/3捨てました。
残りから拾い上げてみましたがピントがうまく効いていません。
c0037200_2312248.jpg
c0037200_23125671.jpg
c0037200_23131469.jpg

c0037200_7151275.jpg

[PR]
by yassy127 | 2010-01-16 23:14 | Comments(12)