<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
感謝
c0037200_10131830.jpg


この1年皆様からいただいた沢山のお励ましありがとうございました。
お支えいただいたからこそ今日まで断続的に続けることが出来ました。
これからもよろしくお願いいたします。

皆様に良いお年が訪れますように!

With lots of love,
       From yassy
[PR]
by yassy127 | 2009-12-29 10:13 | Comments(30)
飛翔
母の月命日の今日墓参りをしました。

その帰り神島、寄島、砂美、水玉ハイウェイを通って帰りました。

今日の暖かさに海鳥たちもリラックスしているようでした。
近づけば飛び立つので、飛ぶ姿を撮影練習しました。

大きい画像をトリミングしていますのでよくぼけています。

c0037200_19304398.jpg
c0037200_19305860.jpg
c0037200_19313459.jpg
c0037200_19315483.jpg

c0037200_19333853.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-12-24 19:32 | Comments(24)
牛窓西小学校女子児童による韓国舞踊のあでやかな姿に会場は華やぎました。
c0037200_19173052.jpg
c0037200_19183049.jpg

c0037200_1936761.jpg

c0037200_19204049.jpg

小学生とは思えない色香が漂っていました。
惜しみない拍手を送りました。
[PR]
by yassy127 | 2009-12-23 19:21 | Comments(14)
寒風にもめげず
瀬戸内市立牛窓西小学校の児童が熱演しました。
まずは男子児童の演技。
韓国の衣装をまとって演奏しています。
c0037200_2015678.jpg

c0037200_20201967.jpg

コンクリートの上に座って、ビル風をまともに受けて、目をあけずらいくらいだろうと思いましたが、児童たちは熱演しました。
c0037200_20204651.jpg

子供たちの演技を見守る人の中には多くの父兄がおられたはずです。
みんなカメラを構えています。
[PR]
by yassy127 | 2009-12-22 20:24 | Comments(4)
うめ吉さん
山陽新聞社さん太広場でのイベントを紹介させてください。

1時から倉敷出身のうめ吉さんのステージを鑑賞しました。

美人でチャーミングな彼女が寒さをこらえて熱唱してくださいました。
私は彼女の魅力をカメラで一生懸命追いました。

c0037200_22182242.jpg
c0037200_22184128.jpg
c0037200_22191519.jpg
c0037200_22193560.jpg
c0037200_22201220.jpg

c0037200_22292543.jpg

この日彼女が歌ったのは
ソーラン節、下津井節、みかんの花咲く丘、三味線ビギウギ、買い物ビギなどトークや振りをつけて
魅力たっぷりに演じてくださいました。

この日のことは彼女のブログにしっかり書いておられます。
[PR]
by yassy127 | 2009-12-21 22:25 | Comments(8)
サンタが私のところへやってきた!
サンタがさん太にやってきた!
(さん太クラブ会員2万人達成記念 山陽新聞感謝デーの副題です。)

昨日から行われていた山陽新聞感謝デーの催しへ行って来ました。
沢山のイベントがあって飽きることなく楽しみましたが、その中で一番のサプライズはこれでした .

c0037200_19503698.jpg


プレゼント抽選会(登録会員番号であたるもの)で、

何と、なんと、

とてつもなくビッグなプレゼントがあたりました。

東京行き航空券往復ペアーで

きっと一生のうちで一番の大当たりでしょう!

これは譲渡できないそうなので、何としても使わせてもらうしかありません。

うれしい!!!
[PR]
by yassy127 | 2009-12-20 19:55 | Comments(24)
師走点描(美観地区)
c0037200_20141572.jpg
c0037200_20185541.jpg



寒くなりました。
本格的な冬の到来です。
今朝の倉敷の最低温度は-0.1度。

外へ出るのも億劫で、やおら年末掃除に取り掛かりました。
まずは高いところから。
神棚、冷蔵庫や食器棚の上、レンジフード。
脚立を移動しながら張り切りましたが、これで何十分の一済んだことになるのか。

重曹水の威力すごいですね。
とても気持ちよく綺麗になります。
このおかげで今年は気分よく出来そうです。
[PR]
by yassy127 | 2009-12-18 20:20 | Comments(22)
師走点描(阿智神社)
阿智神社拝殿では
12月13日におこなわれた「しめ縄奉張祭」で新しいしめ縄に張り替えられています。
これは氏子総代等で協力して作った大しめ縄を張り替え、新たな生命力を宿し、御守護を祈願したものです。

c0037200_19181737.jpg

c0037200_19262221.jpg

本殿でも
c0037200_19193558.jpg

いつでも新年を迎えられるように準備が進んでいます。
もういくつ寝るとお正月♪
[PR]
by yassy127 | 2009-12-17 19:20 | Comments(12)
吉備路あれこれ
もう少しだけ吉備路を見てください。

c0037200_20132379.jpg

c0037200_20134715.jpg

c0037200_20144696.jpg

c0037200_20184724.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-12-16 20:16 | Comments(16)
いい夫婦
吉備路で見かけたいい夫婦

c0037200_22241968.jpg

c0037200_22244140.jpg

見とれてピンボケしてしまいました。
[PR]
by yassy127 | 2009-12-15 22:25 | Comments(12)