<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
風を連れてきた人
鷲羽山の展望台(一番高いところ)へ上っていると美しい人が目の前にあらわれました。
お願いすると気持ちよく撮影させてくださいました。
そのとき優しいかぜが彼女の髪をなでていきました。
風に遊ぶ髪の動きが彼女をより美しくしてくれました。
c0037200_21495773.jpg


教えていただいたこと
橋がもう少し高い位置になるように(こちらがもう少し高い位置から撮影するように。)
顔の部分が少し見えるように(横顔の一部が見えるように。)
手をかざすとか表情があるとやわらかい雰囲気になる。

失敗作もこうして教えていただくととてもよい勉強になりました。
次回のポートレイト撮影に生かせるかな。
[PR]
by yassy127 | 2009-09-30 21:55 | Comments(18)
日没前30分ごろ
の瀬戸内海は黄金の世界でした。
c0037200_6585272.jpg

c0037200_659292.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-09-30 07:00 | Comments(22)
瀬戸内海の黄昏
c0037200_14375390.jpg

c0037200_14381881.jpg

鷲羽山の山頂からの眺めです。
瀬戸内の海はいつ見ても美しいと思います。
[PR]
by yassy127 | 2009-09-28 14:38 | Comments(28)
Cosmos
がいっぱい見たくなって、北房まで行きました。
何しろ初めてのところ、万能地図を頼りに走りました。
途中すばらしいところがいっぱいあったのですが、まずは目的地へ一目散。

北房はコスモスで町おこしをしているだけあって、いろいろなところに見所があると聞きました。
まずはコスモス街道を目指しましたが駐車場がわからず断念。

次はコスモスの里へ行きましたが、
まだ30cmくらいの苗状態。

折角だからとコスモスパークへ行って見ました。山を登るほどに不安になりました。
こんな山の上にコスモスが?
ありました。
老春会の人たちが育てていると書いてありましたが、ここも貸しきり状態。
少し早すぎました。
花数は少ないですがそれでもコスモスの美しさは感じられました。

c0037200_22403885.jpg

c0037200_21515959.jpg

c0037200_21523269.jpg


ここまで来たのでついでに勝山を探検してみようと思い立ち道を尋ねるとずいぶん回り道をすることになりました。
313号をひたすら走りました。
落合をとおり久世をとおり181号へ続いてやっと勝山へ到着。
時間が思いのほかかかってしまっておりかえしかえらなければならなくなりました。
来た道をひたすら180号へ引き返して6時半過ぎ帰宅できました。
私にとってはちょっとしたadventureでした。
[PR]
by yassy127 | 2009-09-26 22:01 | Comments(24)
美星天文台
は秋の衣をまとっておしゃれしていました。
c0037200_2332968.jpg

c0037200_23324360.jpg

c0037200_23331428.jpg

こんなに近くにあってこの天文台へ行ったのはこれが初めてです。
というのも遥照山天文台へばかり行っていましたので。
[PR]
by yassy127 | 2009-09-25 23:33 | Comments(14)
稲田の番人
をここ県北でも見ることができました。
c0037200_22344587.jpg

c0037200_2235595.jpg

c0037200_22363312.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-09-24 22:36 | Comments(12)
案山子の学校
ではなくて、ここは田んぼの学校と言うんですって。
c0037200_23364100.jpg


老若男女いろいろの案山子が実った稲を見守っています。
c0037200_2338146.jpg

c0037200_23391177.jpg

c0037200_23484621.jpg



Rohmanさんご親切に案内していただきありがとうございました。
おかげさまで久しぶりに昔懐かしい案山子に出会えました。




昨夜雨が降ったのでもう一度雨にぬれた彼岸花を撮ってみました。
c0037200_23521047.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-09-23 23:46 | Comments(10)
青空の似合う花
c0037200_2231354.jpg

c0037200_223373.jpg

c0037200_22407.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-09-22 22:03 | Comments(16)
里の秋
のどかな里の秋に「動」の雰囲気を作ってくれる鳥たちを見つめました。
c0037200_1631523.jpg

c0037200_1635266.jpg

c0037200_161163.jpg


厄介者のサギも田園の中では美しさをかもし出す働きをしています。
そうそう真っ黒い蛇にも出会いました。
こちらに向かってくるので怖くて逃げました。
「写真に撮ればよかったのに。」
といわれたって、その場の恐怖心が・・・。
後から行って見ると、姿はありませんでした。
おなか満腹で自分の巣穴に戻ったのでしょうか。
[PR]
by yassy127 | 2009-09-20 16:05 | Comments(18)
彼岸花
あちこちで彼岸花が、賑々しく咲いています。
そしてお彼岸の近いことを知らせてくれます。

c0037200_23193821.jpg

c0037200_23202052.jpg

c0037200_23211015.jpg

c0037200_232148100.jpg

c0037200_23272227.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-09-18 23:21 | Comments(16)