<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
モ ミ ジ
c0037200_19175131.jpg

c0037200_19182828.jpg


私の育てているもみじは春が一番きれい。
秋は美しい紅葉を見せてくれません。
[PR]
by yassy127 | 2009-03-31 19:20 | Comments(16)
体のチェックアップ
年に一度倉敷中央病院で人間ドックを受けています。
うれしいことにこの日ばかりは朝食も昼食も準備しなくて済みます。
おまけに検査終了後にはおいしいヘスシーメニューの昼食をいただけます。

結果は?「歩きなさい。」

今日は法輪寺まで急ぎ足で行って来ました。
午後4時に家を出たので山の陰になるお寺はもう夕暮れの気配でした。
日の差すところを探して記念撮影?

c0037200_19141748.jpg

c0037200_19145810.jpg

c0037200_19152777.jpg

c0037200_19162347.jpg

c0037200_1917380.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-03-30 19:18 | Comments(14)
アヤメ
c0037200_21263710.jpg

c0037200_21272035.jpg

c0037200_21281042.jpg


小さな丈で大きな花を咲かせています。
2頭身美人というところでしょうか。
[PR]
by yassy127 | 2009-03-29 21:31 | Comments(11)
幸せのワルツ
1.一度限りの人生だ 大事にしようよこの命
  みんなで幸せのワルツを歌おう
  この世に生まれた幸せを(繰り返し)
  明るく楽しく 生きようよ

2.悲しい時は共に泣き 嬉しいことは分け合って  
  みんなで幸せのワルツを歌おう
  仲良く行こうよ人生は(繰り返し)
  ひとりぼっちじゃ生きられぬ

3.この世に生きる幸せは 合わせた両手のうちにある
  みんなで幸せのワルツを歌おう
  互いに敬い助け合い(繰り返し)
  越えて行こうよ雨嵐

これは「星影のワルツ」の替え歌です。
昨日あるところで歌う機会がありました。
ぐっと来るものを感じました。

恋人の別れを悲しむ星影のワルツを何度となく機会あるごとに歌ってきました。
さびしいうたですね。
でも
同じメロディーで歌うこの歌は幸せを運んでくれる気がします。

もうご存知の方が多いと思いますが、もし初めてでしたらこの歌詞で口ずさんでみてください。

今日は難よけにヒイラギナンテンの黄色い花を添えますね。

c0037200_10262648.jpg

c0037200_9584734.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-03-28 09:59 | Comments(12)
八重咲きクサイチゴ
c0037200_12283174.jpg

c0037200_12285090.jpg


昨年朝市で買ったクサイチゴがとても大きな株になりました。
[PR]
by yassy127 | 2009-03-27 12:29 | Comments(12)
イワヤツデ
c0037200_11164241.jpg

c0037200_11172382.jpg

c0037200_11173888.jpg

c0037200_1118057.jpg


戸外で暑さ寒さに耐え抜いて、今年もしっかり芽吹いてくれました。
[PR]
by yassy127 | 2009-03-26 11:19 | Comments(10)
カラス葉ヒメリュウキンカ
c0037200_17144589.jpg

c0037200_17151353.jpg

c0037200_17153871.jpg


2年ほど前倉敷三斉市で「岩傘」を1鉢かいました。
その岩傘の根元から今年珍しい花が出現しました。
葉っぱは黒っぽいハート形。
花はまぶしいばかりの金色。
やっとたどり着いた名前が「ヒメリュウキンカ」でした。
初めてであった花です。
ネットで検索していましたら1株630円で販売されていました。
イワガサについてきたうれしい付録です。
[PR]
by yassy127 | 2009-03-25 17:17 | Comments(12)
ムラサキケマン?
昨年bisuiさんを通してRohmanさんからいただいた珍しい植物が花をつけました。
名前がわからなくて調べてたどり着いたのがこの名前ですが自信がありません。
なんとも妖艶な花です。
実物より拡大しています。

c0037200_2159949.jpg

c0037200_21592967.jpg

c0037200_21595023.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-03-24 22:02 | Comments(10)
オキナグサ
K先生、今年も先生にいただいたオキナグサの元気な姿を見ることが出来ました。
お礼の気持ちをこめて写真に収めました。

c0037200_11252742.jpg

c0037200_1126372.jpg

c0037200_11263623.jpg

c0037200_112741.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-03-23 11:27 | Comments(22)
桜開花
桜開花宣言

c0037200_14171733.jpg


ユキヤナギ(コゴメザクラと呼んでいます。)

c0037200_14182015.jpg

c0037200_1418418.jpg

[PR]
by yassy127 | 2009-03-22 14:18 | Comments(22)