<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ミズアオイ
ミズアオイが待ち焦がれていた花を見せてくれました。
古屋野先生見てください。
Fさんご好意ありがとうございました。

「花はいつ来る?」と待っていましたが葉ばっかりで気配がなかったのでした。
ところが
突然葉っぱの茎(葉柄?)の途中が割れて、小さい葉っぱと一緒に花穂(?)が覗いてきました。
朝起きてみた時「明日ぐらいかな」と思っていたのですが、9時ごろ覗いてみると3輪開花していました。

「良く咲いてくれたね。」

c0037200_6363586.jpg

c0037200_638554.jpg

[PR]
by yassy127 | 2008-08-31 06:38 | Comments(20)
次は
チョット休憩中のモデルたちです。
スピードを上げて飛んできて、近くのモッコウバラの茎に止まりました。
(この動きがなかったら、その存在に気がつかなかったと思います。)
「もういいよ。」と言っても律儀にじっとポーズをとってくれました。
背をかがめたり、伸ばしたりしながら写して見ましたが、残念ながらこの角度からしか近づけませんでした。

c0037200_619287.jpg

c0037200_6195254.jpg


c0037200_6205456.jpg

[PR]
by yassy127 | 2008-08-30 06:21 | Comments(17)
今日のモデル
c0037200_549144.jpg


c0037200_6583892.jpg


c0037200_5511418.gif


私とモデルさんとのデートは1分ほどで終わってしまいました。
次回のデートをお願いしているのですが・・・。
[PR]
by yassy127 | 2008-08-29 05:55 | Comments(20)
幻想庭園の影絵
c0037200_665579.jpg


鶴見橋に差し掛かると欄干に灯りがついています。
その一つ一つに影絵のような切絵の様な絵がはめられています。
それは「桃太郎」の話でした。
(4枚分をスライドの中にはめました。)

公園内はいろいろな灯りやイルミネーションで目をみはりました。
園内の建物は外からライトアップされ中には明るい灯りがともされ、建物を行灯のように見立てています。
その建物の一つ一つに影絵がうつっています。
ここでのバックミュージックは草むらから聞こえてくるかすかな虫の声(本物)と言うのがまたきにいりました。

それは童話を楽しんだ懐かしい昔へと私たちを連れ戻してくれます。
年齢もしょうもないわずらわしさも忘れさせてくれる空間でした。


(バックミュージックはkancyanさんに教えていただきましたSAM Free Musicから「Keep on」をお借りしました。)

*岡山県は財政難のため、来年からこのライトアップの期間を短縮するそうです。(昨日のニュース)
[PR]
by yassy127 | 2008-08-28 05:47 | Comments(18)
幻想庭園
後楽園で夢でも見ているような雰囲気の非現実的な世界を体験できました。
c0037200_5205010.jpg


照明で浮き上がる建物、発光ダイオードで飾られた曲水、キャンドルで彩られた芝や湖面。
日本三大名園のひとつ後楽園はまさに光楽園に変身していました。


(ダブルクリックしていただけると大きい画面で見ることが出来ます。)

続く
[PR]
by yassy127 | 2008-08-27 05:27 | Comments(20)
ギンセンカ
mhideさんのお宅ではずいぶん早く咲いていたギンセンカです。

我が家ではギンセンカに今年初めて花が咲きました。
蕾までは付いても咲かないまま散ってしまっていました。
記念すべき1号の花です。

c0037200_020691.jpg


ネコジャラシも芸を持つ花です。
c0037200_021324.jpg

[PR]
by yassy127 | 2008-08-26 00:21 | Comments(14)
今年の花火
の見物はこれで満足することにします。

c0037200_540392.gif

爆発したように咲く真っ赤なヒネムはまるで花火のようです。


昨夜北京の空にもたくさんの花火が上がりました。
暑い時に熱く燃えたオリンピックも閉幕しました。
人間の能力の限界に挑む選手たちの努力に感動しました。
栄光をつかんで喜ぶ人の影で、体の故障で練習成果を発揮できなかった大勢の選手の無念さにも胸を締め付けられました。
[PR]
by yassy127 | 2008-08-25 06:19 | Comments(18)
15歳
の誕生日をお祝いしました。
15年の歴史が出来ました。
nyanparara おめでとう!
あなたが生まれた平成5年はこんな出来事がありました。

1.27 曙関、初の外国人横綱に昇進
3.27 中国の新国家主席に江沢民氏
6.9 皇太子さま、雅子さん結婚の儀
サッカーJリーグ、スタート
冷夏
北海道南西沖地震



 暗いニュースの多い中、皇太子さまと雅子さまとの御成婚、サッカーJリーグのスタート、初の外国人横綱・曙関の誕生など「新時代」を思わせる明るいニュースがありました。


c0037200_5331330.jpg




古いアルバムをめくってみました。
あんな時、こんな時がありました。
私はあなたからいっぱい喜びをもらいましたが、あなたも周りの大勢の人の力でここまで大きくなることが出来ました。

c0037200_5341677.jpg

[PR]
by yassy127 | 2008-08-24 05:34 | Comments(18)
蜘蛛 雲
小さいけれど独立していてたくましい。

c0037200_604473.jpg


この小さいのは蜘蛛に似ているけど?
c0037200_611195.jpg

c0037200_613411.jpg



この美しい空を恨めしく思っていたら、久しぶりの雨。
雨 雨 降れ 降れ もっと降れ!
雨雲大歓迎!

c0037200_63215.jpg

[PR]
by yassy127 | 2008-08-23 06:17 | Comments(16)
お休み処
ここはセセリチョウのお休み処

風任せのハンモック

c0037200_5294611.jpg



黄金のベッド?

c0037200_5301776.jpg

どちらも食事つきで居心地よさそう。




ソフトボール選手も黄金!
おめでとう! 

http://www.mysparklingtext.comhttp://www.mysparklingtext.comhttp://www.mysparklingtext.comhttp://www.mysparklingtext.com


いっぱい感動をもらいました。
五輪種目からはずさないでください。

c0037200_5472383.jpg

写真はヤフーニュースから借りました。


yoasさん
これしかないのですが。
c0037200_12555796.jpg

[PR]
by yassy127 | 2008-08-22 05:30 | Comments(20)