<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
津軽には7つの雪が降るという。
「こな雪、つぶ雪、わた雪、みず雪、かた雪、ざらめ雪、こおり雪」

岡山に降った雪はなんと呼ぶのだろう。

とけ残った雪もまた美しい。

                         ユキワリソウ
c0037200_23201099.jpg

                         パターン(屋根の雪)
c0037200_23191424.jpg

                         人気のない公園
c0037200_23194980.jpg

[PR]
by yassy127 | 2008-01-30 23:20 | Comments(20)
ブログのできる幸せ
はいつでも誰にでも保障されるものではないことをつくづく感じています。

パソコンはスムーズに動いてくれることが当たり前ではない。
ブログとかかわるための時間と体の自由がいつもあることもあたりまえではない。

今回はこんなことをしっかり思い知りました。

パソコンはCDドライブのハードディスクのユニットとDVD-Super Multiのユニットの交換をしていただきました。

ご難続きのパソコンのために、以前外付けハードディスクにバックアップしていましたら、そのハードディスクが壊れてしまいました。(これですべて失いました。)

今回は新しい外付けハードディスクとDドライブへバックアップをしていたのですが、Dドライブへバックアップしたものはなくなりました。

何気なしに使っていたパソコンもいざ使おうと思ったらなんと手間のかかることか。

セキュリティーの設定
プリンター2台のインストール
googleツールバー、googleデスクトップ、ラカ、picasa, photoscape、realsyncなどのインストール。
フォントのインストール、顔文字の登録。
筆グルメの住所録(半分は再入力が必要になりました。)
などなど。

これらがすべて終了すれば、即ブログのお仲間に入れていただけるのですが、今回はブログにかかわる心身のゆとりがまだない状態です。(自分だけではどうにもできない環境設定)
もうしばらくすればできそうな予感がしています。
そのときはよろしくお願いいたします。

たくさんの暖かい励ましのお言葉をいただき大変ありがとうございました。
こんなにうれしいことはございません。
感謝感激です。
003.gifヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
[PR]
by yassy127 | 2008-01-27 23:13 | Comments(31)
あ~ぁ
またまた愛機が入院しました。

昨日HDDのエラーチェックを実行しました。
エラーチェックは無事終了したのですが、その後PCがかたまり、強制終了をかけたところ起動できなくなりました。

デオデオへ持っていって調べていただいたらHDDを取り替えないといけないそうです。
「ハードディスクの調子が悪い時エラーチェックをかけたことがとどめになった」そうです。

この際メモリーも倍の1ギガに変えていただくように依頼しました。
年末年始で修理が溜まっているのでこれからずいぶんかかりそうです。

そんなこんなで当分パソコンのない生活が続きます。
新年早々挫折・・・これからが思いやられます。

これまで積み上げたソフトの再インストールなどの仕事がまたできました。
上手く復習できるかな?

ブログが再開できたときはまたよろしくお願い致します。
[PR]
by yassy127 | 2008-01-08 14:32 | Comments(27)
初舞
アンがお正月を寿いで舞っています。

まわってマワッテ 

ヨッ((^o^))クル( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )クル((^o^))ハッ




(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)クルクルッ

拍手┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘
[PR]
by yassy127 | 2008-01-05 15:56 | Comments(14)
初詣
元日の一番は初詣
氏神様の阿智神社へお参りしました。
参道から大勢の人、参拝は長い列が出来ていました。
おみくじ、お守り、御神酒、縁起物などを買い求めるところも長い列。
神頼みすること、神頼みする人のなんと多いことかと驚きました。
境内の風景を少し

すいんきょ(素隠居)
c0037200_723446.jpg


餅つき
c0037200_7233862.jpg


獅子舞
c0037200_724476.jpg


三女神の舞(一部)(能舞台で)



寒い日だったけど快晴
今年も大波小波乗り越えて「どんど晴れ」になりますように!
[PR]
by yassy127 | 2008-01-02 07:27 | Comments(24)
明けまして

おめでとうございます。




2008年の幕開けです。
ねずみが新しい年をつれてきてくれました。

c0037200_054484.gif


不思議な感覚です。
何もかもリセットして新しくスタートしましょう。

いい事が多い年でありますように!
(なんて事はないでしょうね。)

今年もどうぞよろしく。
[PR]
by yassy127 | 2008-01-01 00:08 | Comments(14)