<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
よいお年を!
今年最後の日を迎えました。

穏かに今年を締めくくることが出来る幸せを感じています。

ブログをはじめてはや3年が来ようとしています。
つたないブログを励ましてくださった皆様に感謝の念でいっぱいです。
皆様とのご縁をいただいたことで楽しい充実感を味わうことが出来ました。
このご縁は何物にも換えがたい私の宝物です。

平凡な変化のない毎日ですがゆっくり歩みながら、気付きのあった時、記録に残していこうと思っています。

c0037200_7443880.jpg


来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yassy127 | 2007-12-31 07:45 | Comments(12)
蝋梅
一輪ほどの暖かさ

c0037200_1564354.jpg

c0037200_1565759.jpg

[PR]
by yassy127 | 2007-12-29 15:07 | Comments(20)
12月23日
前日までの雨がうそのように止んで晴れ渡り、暖かな日だった。
妹と一緒に母に会いに行った。
母と一緒に見た空。
普通の空だけど、私には特別な空。

c0037200_220176.jpg

[PR]
by yassy127 | 2007-12-28 22:00 | Comments(10)
これで一安心
まったくの私事ですが、今日は一つ安心できることがありました。
c0037200_16365744.jpg10日くらい前ガス給湯器のリモコンが突然自動で止まるようになりました。
ファンの音も高いし心配になって、岡山ガスに相談すると、点検に直ぐ来てくださいました。
「これは修理にずいぶんお金がかかると思うがまずリンナイに見てもらいましょう。」

翌日にはリンナイ修理担当者が来てくださり、「修理にお金をたくさんかけてもそれから先の寿命が保障できない。」という返事でした。

もう選択肢はありません。
なので新しいのを取り付けてもらいました。

14年働いた給湯器は今朝完全に作動しなくなりました。(まるで工事予定日にあわせたように。)
1日遅れていても不便を感じたでしょうに。

フルオートの給湯器は家の中すべての給湯をしてくれますし、お風呂は使うだけ湯増しをし、設定温度に保ってくれます。

ボタン一つで労力なしに過ごせる快適さに慣れた生活の質を落とすことが出来なくて、又多機能の機種を取り付けてもらいました。

でもその代償は大きな出費だったな~。
[PR]
by yassy127 | 2007-12-27 16:37 | Comments(16)
Silent and Holy Night
c0037200_2155692.jpg


Silent night ,Holy nightはイブのことでしょうが、この月をみて、この言葉を思いました。
高いところで、静かに厳かに見守ってくださっているものが確かに存在すると信じたくなる空でした。
[PR]
by yassy127 | 2007-12-26 21:59 | Comments(12)
血液型
ねむい!
とにかくねむい!
体の動きが止まると、まぶたがしまる。
6時間は寝ているのに。
テレビが見えない。
本が読めない。
この傾向に気付いたのは中学生の頃。
決して老化現象ではありません。
授業中から居眠り。
とったノートはミミズが這っているだけ。
試験前には友達にノートを借りる。でも、
試験勉強ができない。
いつも試験のための準備が出来ないまま試験の日が来てしまう。
何事も計画通りには事が運ばない。
バスや電車に一人で乗ると大変。
直ぐに眠りに直行。
乗り越しも何度か。
この原因は血液型によるものだということを大人になってはじめて知った。
「AB型」の方お心当たりはありませんか。

c0037200_22403515.jpg


今は誇り埃高き我家の掃除に体をこき使って眠気を退治しています。
[PR]
by yassy127 | 2007-12-25 22:43 | Comments(12)
春を見つけました
c0037200_17471463.jpg

フキノトウを見ると春を感じます。
なにやらいいものがいっぱい詰まっているようで、これを見るとうれしくなります。
この若芽を早速いただこうと思います。
まずは「ふきのとうみそ」にしようかな。
[PR]
by yassy127 | 2007-12-24 18:00 | Comments(18)
少し早いですが
Merry Christmas!

c0037200_18463268.jpg


今日はじめて岡山駅サンフェスタを歩いてみました。
どこもクリスマスモードでにぎわっていました。
私は仏教徒ですが、宗教にこだわりはありません。
[PR]
by yassy127 | 2007-12-23 18:49 | Comments(14)
珍しい魚
ひーちゃんさん やhsrolayさん が水族館の紹介をしてくださいました。
そこで
私も珍しい魚を撮ってきました。
しばらくこれを見ておくつろぎください。

c0037200_17232459.jpg

c0037200_17233926.jpg

c0037200_17235077.jpg

c0037200_1724336.jpg

c0037200_17241683.jpg

c0037200_17242726.jpg

c0037200_17244357.jpg

c0037200_17245988.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、これは倉敷中央病院の水槽で飼っている魚たちです。
[PR]
by yassy127 | 2007-12-21 17:26 | Comments(24)
優しい花
を見つけました。

c0037200_20474929.jpg

c0037200_2048393.jpg

[PR]
by yassy127 | 2007-12-20 20:49 | Comments(12)