<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
行く年 来る年
2006年もあと17時間ほどになりました。
c0037200_6434259.jpg

昨年の今頃明日の見えない悶々とした時間をすごしていました。
2006年の始まりも大きな試練を受けました。

ただ下を向いてゆっくりゆっくり歩くうちに次第に周りの景色が見えるようになりました。
大勢の方のお助けがあってのことでした。

感謝することの多い年でもありました。
感謝することで心のバランスを得ることができました。

いま静かに行く年を送り、来る年を迎えることができることを無上の喜びに感じています。

まつ春に早も逢むとおもふから
      くれ行く年はをしとおもはじ          平賀元義



ここを訪れてくださった皆様
丁寧なコメントをおいてくださった皆様1年間本当にありがとうございました。
皆様によいお年が訪れますように!
[PR]
by yassy127 | 2006-12-31 06:43 | Comments(6)
冬の風物詩
霜柱

霜柱を昨日見つけました。
これは自然が作った芸術品です。

c0037200_633390.jpg

c0037200_6331710.jpg

プランターの中で朝方すごい芸術活動がされたようです。
朝10:30頃見つけてまだこの状態でした。
やっと1cm少々のびたタヌキマメの苗も「高い高い」をしてもらっていました。
寒さも半端じゃなくなくなったようです。

これを踏んではザクッという音を楽しんだ頃
   冬もまた楽しかったな~。
[PR]
by yassy127 | 2006-12-30 06:33 | Comments(8)
行く川の流れ
は絶えずして、しかももとの水にあらず・・・・・  
    世の中にある人とすみかとまたかくのごとし。

c0037200_623052.jpg

c0037200_6262836.jpg


掃除片付けに疲れて外へ飛び出す。
いつもの川のほとりをゆっくり歩く。
寒波襲来を受けて耳が千切れんばかりに冷たい。


川の流れも通り過ぎる風もとどまることをしない。
何もかも刻々と変わっていると実感する。
時さえ私を置き去りにして。
[PR]
by yassy127 | 2006-12-29 06:39 | Comments(2)
IE7
をダウンロード、インストールすることを教えていただきました。
Internet Explorer6よりすぐれたところがたくさんあります。

その1 タブ機能
タブで複数のページの切り替えがらくになりました。

その2 セキュリティ機能
フィッシング詐欺を防止する機能がつきました。

その3 複数の検索ページを登録できます。

その4 印刷
「縮小して印刷する」機能がつきました。
印刷プレビュー機能も追加されました。

まだまだありそうです。

今のところインストールしたIE7がご機嫌に働いてくれています。

この世界進化のスピードが速いです。

c0037200_23444923.gif


講座の後忘年会という名の昼食会を持ちました。
中庄の「maria]で「ちょっとぜいたくランチ」をいただきました。
前菜、パスタ、デザート   これに大根スープとパンとコーヒーがついています。

倉敷でいただく初めてのイタリア料理でした。


c0037200_23341973.jpg

楽しいおしゃべりと豪華な昼食で今年の締めくくりができました。
先生やお友達のおかげで私のパソコン中毒は重症化しつつあります。
[PR]
by yassy127 | 2006-12-27 23:55 | Comments(4)
透明感
がたまらない花 「蝋梅」に魅せられています。(3日前撮影)

c0037200_5494082.jpg

c0037200_5495711.jpg

c0037200_5513473.jpg

c0037200_55617100.jpg

見る角度によって花色が変わって見えます。
誘惑されそうないい香りを持っています。
新春一番に咲く花と思っていましたが、今年は出番が少し早いように思います。
[PR]
by yassy127 | 2006-12-27 05:51 | Comments(6)
Christmas Present
25日サンタさん(ヤマト急便)が届けてくれたとてもうれしいpresentを紹介します。

c0037200_5511876.jpgc0037200_5513188.jpg












これは「きびのさと アートカレンダー」です。
吉備の里能力開発センターの人たちが日々の取り組みから生まれた作品をカレンダーに加工したとても温かな卓上カレンダーです。
その中の一部を見てください。

c0037200_557486.jpgc0037200_5572681.jpg












「さくら」 クレヨン                            「ぞうさん」 色鉛筆

c0037200_605370.jpgc0037200_611047.jpg









「牛」 クレヨン                              「恐竜」 水彩 墨

c0037200_625665.jpgc0037200_631386.jpg












「しろ」 切り絵                              「武田不動尊」 切り絵

どれもうなされるくらいすばらしい作品です。
ピカソの作品を思い起こさせます。
隠された潜在能力をここまで高めた人たちに拍手を送りたいと思います。
ここまで能力を開発された指導者も非凡な人だと思われます。
私もいい指導者に巡りあっていたら?・・・・・・ムリ むり 無理。
[PR]
by yassy127 | 2006-12-26 06:06 | Comments(4)
飛行機雲
一見虹かとみまちがいました。
夕方なかなか消えない飛行機雲をみていたら、こんなに優しいお月さん。
一日の労をねぎらってくれているようでした。

c0037200_714514.jpgc0037200_7141632.jpg













イブに冬至食
冬至の日に食べれなかった南京を買ってきてサラダにして1品添えました。
c0037200_7243945.jpg

参考
かぼちゃはレンジでチンしただけ。
にんにくとベーコンをオリーブオイルでカリカリに炒める。
たまねぎのみじん切り少々とコールスローと先にいためたものを混ぜ合わせてかける。
コールスローはフレンチドレッシングが無かったため代用。

おいしいです。
これで健康に過ごせるかと思うと余計においしさが増します。
[PR]
by yassy127 | 2006-12-25 07:21 | Comments(6)
Merry Christmas!
c0037200_644444.jpg

(こんなところにクリスマスカラーを見つけました。)

ここを訪れてくださる皆様へ、
      May your days be merry and bright!



Amazing Grace を聞きながら、静かな夜になるといいな。


                                
[PR]
by yassy127 | 2006-12-24 06:48 | Comments(12)
Winter Mini Concert
liveな演奏会に行くことがない私たちに演奏会の雰囲気を提供してくれるのはいつも孫です。
13歳の小さな体にトロンボーンは重いのではないかと思えるのですが、小さい時から大きな舞台を経験させてもらうのはありがたいことです。
昨日は倉敷商業高等学校とのジョイントコンサートが倉敷市民会館でありました。
若者のエネルギーを音の振動で体の髄までしみこませてくれました。

c0037200_10102371.jpg

演奏中は撮影禁止です。
演奏が終わってのシーンをショットしようとしたら「CFカードが異常です。」のサイン
この映像は娘から送ってもらったものです。
ご苦労さんでした。
ありがとう。
[PR]
by yassy127 | 2006-12-23 10:08 | Comments(4)
ここは秋
暖かいです。
地名がわかりません。
秋モードのところをテクテク。
上着を取りたいくらい暖かでした。
北風と太陽のお話場面のようです。

c0037200_72123.jpg

c0037200_721587.jpg

パソコンは調子が悪くなると、調子のよい時の状態にシステムの復元が可能です。
季節も逆戻りが可能のようです?

人間の体もこんなことができる日が来ないかなー。
[PR]
by yassy127 | 2006-12-22 07:05 | Comments(4)