<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
うれしい発見
c0037200_1340469.jpgreikoさんお勧めの「おでかけカトリス」を掛けて草取りをしていると
うれしい発見




c0037200_13411711.jpg
「からすうり」がこんな大きな実をつけていました。

そしてもうひとつ「ミョウガ」がつぼみをつけていました。
c0037200_13443674.jpg

[PR]
by yassy127 | 2006-07-31 13:44 | Comments(8)
梅雨明け
例年より10日遅れで梅雨明け宣言。
これから暑さとの戦いが始まるん?

久しぶりに義姉のところを訪れて歓談。
息子夫婦、孫、ひ孫に囲まれて幸せそう。
自分の人柄で引き寄せた幸せに違いない。

帰りにビッグステージ中庄店でオートマオイル交換を依頼。9975円
気持ちのさわやかな社員さんが担当してくださって気分よし。

来月よりガソリン値上げの報を知り給油。
なんと5円も上がるんだそう。
それにまだまだあがるという。

5円がとても高価に思えることの不思議。


c0037200_17264762.jpg

クマゼミさん!
こんなにユーモラスでグロテスクな顔の持ち主だったんだね。
ガソリンの値段なんかに煩わされないで、1週間の一生を存分に
楽しむがいい。
[PR]
by yassy127 | 2006-07-30 17:23 | Comments(8)
経過報告
今日サービスセンターの方がパソコンを見に来てくださいました。
ところがこのときばかりすんなり立ち上がり、何もおきないのです。
ちなみに今朝は起動に5回、2時ごろには4回かかったにもかかわらずです。
なんとも不思議でセンターの方も何も症状が出ないのに持ち帰りはできないといわれました。
そして
・バイオス初期値の読み込み
・ディスプレードライバーバージョンアップ
をして帰られました。
今度ひどく再現するようだったら修理にあずかる   ということでした。

そして今9時過ぎに電源を入れると
1回目は立ち上がってからフリーズ
2回目は「節電に入ります」といってフリーズ
3回目にやっと立ち上がりました。
なんとも不思議な機械です。

しんどい思いは消えません。

もう少し様子を見てみます。
いろいろご心配をいただきありがとうございます。
[PR]
by yassy127 | 2006-07-29 21:30 | Comments(10)
たますだれ
澄み切った白色。
穢れを知らない色とはこんな白かしらと思ってしまう。
c0037200_17182795.jpg

[PR]
by yassy127 | 2006-07-28 17:18 | Comments(6)
また愛機が
ご機嫌を損ねています。
入院を検討中です。
しばらく戻ってこられないかもわかりません。
再び戻れたときは、
またよろしくお願いいたします。

PCが立ち上がるまでに4~5回かかります。
途中でダウンするのでいつも電源を切ります。
こうして開いているときにも怪しげなラインがチコチコしたかと思うと
すぐかたまります。
いつも電源を切らないと収まりません。
ピーピー音を立てることもあります。
土曜日にサポートセンターに来てもらうよう手配しました。

バックアップの練習がよくできました。
今Dドライブと外付けハードディスクにバックアップをとりました。
うまくできたらCDにもとっておこうと思っています。
前回外付けハードディスクがこわれてすべて失いましたので。

ウイルスチェックをしました。
クッキー4個(感染なしのもの)がありましたのですべて削除しました。

原因が何か早く知りたいものです。
[PR]
by yassy127 | 2006-07-27 15:41 | Comments(8)
暑中お見舞い
申し上げます

昨日講座から帰ってみると絵手紙で綺麗に作られた暑中見舞いのはがきをいただいていた。
感激したので、ブログでお世話になっている皆様にもお見舞いを申し上げたいと思います。
c0037200_93242.jpg

梅雨明けがまじかです。
梅雨の後の暑さはしんどいです。

どうやってこの暑さと付き合おうかな?
これから2月

暑さを忘れさすようないいことないかな?
[PR]
by yassy127 | 2006-07-27 09:06 | Comments(2)
夏だというのに・・
眠い!
体が動いてないと眠くなる。
興味がわかないことには眠くなる。
本を読みながら眠る。
テレビを見ながら眠る。
バスや電車に乗ればそれらは極め付きのゆりかごになる。

学生の頃講義が続けて聞けなかった。
試験勉強が眠くてできなかった。

そして得た結論

AB型だから。
血液ガタガタ・・・・そんなことってあるんでしょうか。

この植物は睡眠運動をします。
夜は眠って昼間はよくおきています。
名前は「ネムノキ」。赤いので「緋ネム」です。
c0037200_665376.jpg

こんなにパッチリ目をあけておられるといいのになー。
c0037200_685172.gif

メモ
スターレット12ヶ月定期点検
・定期点検・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8085
・定期点検に基づく整備
 エアークリーナー1個取替       2940
 イリジウムプラグ 取替         7560
 フロント ワイパー ラバー取替    1627
 
・エンジンオイル 取替           1365
 オイルパット”レーンプラグ”ガスケット   84

*次回オートマオイルを交換のこと。

「車も30000km以上乗るとだんだんつかれてくるんだね。
整備もできたし、居眠り運転だけは決してしてはいけない・」・・・と自分をいさめるのでした。
[PR]
by yassy127 | 2006-07-26 06:06 | Comments(8)
雨にも負けず・・・
虫の食害にも負けず。

c0037200_655640.jpg今年も咲いてくれました。
私にとっては「癒しの花」
ルリヤナギ

葉っぱも柳に似ていますが、枝も花もたれてさながら柳。
少しの風にもゆらゆらします。
いとも涼しげでいとおしく感じる花です。




c0037200_68340.jpg


梅雨前線日本がそんなに居心地いいですか。
もうそろそろさよならの支度をしてはどうですか。
[PR]
by yassy127 | 2006-07-25 06:08 | Comments(4)
雨で潤う
加工でごまかしたって・・・・・。
ピントがあまいですねー。(陰の声)
c0037200_1513099.jpg

c0037200_14544214.jpg

[PR]
by yassy127 | 2006-07-24 14:54 | Comments(0)
二人っ子?
2輪寄り添っている仲良しムードは
二人っ子?
それとも
夫婦?
きっと輝いている時間も同じでしょうね。

ゼラニュームは強い植物です。
いつも咲いていてくれるかわいい花です。
雨でうっとおしいので花で明るくしましょう。
c0037200_79198.jpg

c0037200_793288.jpg

[PR]
by yassy127 | 2006-07-24 06:38 | Comments(4)