<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
さいた!咲いた!
さくらがさいた
c0037200_16481121.jpg

我が家のさくら開花宣言日です。
フジザクラが風に揺らいでいました。



c0037200_16483098.jpgそしてここにも咲きました。
忘れた頃に春蘭がおめみえです。
「あなた おそいじゃないの。
待ちぼうけしましたよ。」
[PR]
by yassy127 | 2006-03-31 16:51 | Comments(10)
人間ドック
年に一度の年中行事ー人間ドックーをうけてきました。

c0037200_16285733.jpg
8:00受付途中の豪華な昼食も含めて、結果説明が終わったのが午後1時半。

「耳はよくきこえますねー。眼は見えにくいことはありませんか。」
(明日は眼科へいってみよう。)

全身のチェックをしていただいて大体OKをもらいました。
備え付けの紅茶で乾杯!

でも考えてみると
問題のある所はすでに病院で検査をしてもらっているし、
胃の検査は4月25日と後回しにしているのす。
喜ぶのははやすぎるー・・・。

それに一番問題のの検査はしてないのです。

今日はおまけがつきました。
教室のお友達(こう呼ばせていただいていいですか)Mさんご夫妻と一緒でした。
こんな偶然もあるものですね。嬉しい偶然でした。
[PR]
by yassy127 | 2006-03-30 16:21 | Comments(8)
マウス
c0037200_1234501.jpg

Audio Shopでぶらぶらしていたら、マウスをすすめられた。
パソコン付属のマウスはボール式のワイアーレス方式だったが、重いので困っていた。
電池はすぐ切れるし。
一度薦められたものを買ってみることにした。
レーザーセンサー方式(写真右)は紙のように軽いし、感度が抜群。
ゲームに使うにはもってこいの代物。
気に入って使っていたのだが2ヶ月でダウン。
原因不明。今日新しいのと換えていただいた。
今度は長く働いてもらいたい。と思っている。
皆さんはどんなマウスを愛用されているのだろうか。
[PR]
by yassy127 | 2006-03-29 12:43 | Comments(4)
嬉しい日
c0037200_2083562.jpg
今日は一つ嬉しいことがありました。
それはじっと自分の胸にしまいたいこと。
声に出しても文字に書いても嬉しさが減りそうなのでそっとしまっておこうと思います。
[PR]
by yassy127 | 2006-03-28 20:10 | Comments(2)
あかり
ここはひときわ明るく感じられました。
まるで太陽がともした灯りのようです。

c0037200_16362683.jpgc0037200_16364289.jpg











「これであなたもブログ通」みました。録画して2回も。
世の中にはすごいブログがあるのですね。
yocomeさんが紹介してくださったブログ「ばーさんがじーさんに作る食卓」
人気よかったですね。10点の差で大賞にはならなかったのが残念です。
でもこんなまじめなブログが評価されるのはちょっとうれしい。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

見逃された方まだ見られます。
NHK HiVision 3月31日 8:00~10:00pm
[PR]
by yassy127 | 2006-03-27 16:52 | Comments(8)
赤 白 黄色
どの花見てもきれいだな!

c0037200_1028199.jpg

チボリ公園を散歩してきました。
今春たけなわ。カラフルな花があふれています。

c0037200_10315333.jpg昨日は空も快晴

こんな人もいます。
↓マッチ売りの少女
c0037200_10411429.jpg

↓人魚姫
c0037200_10414420.jpg






↓すずの兵隊
c0037200_10422012.jpg

↓裸の王様
c0037200_10453989.jpg 

それはそれはにぎやかでした。
ハル君やトワさんが大喜びしそうな世界でした。
[PR]
by yassy127 | 2006-03-26 10:36 | Comments(6)
翁草
今年も翁草 開花してくれました。

c0037200_11403119.jpg

[PR]
by yassy127 | 2006-03-25 11:40 | Comments(8)
雪割草
c0037200_22362115.jpg
「今年は咲かないと思う」といって先日一鉢いただいた株に1輪咲きました。
欲しかった大好きな花です。小さいけれど宝石のようです。
[PR]
by yassy127 | 2006-03-24 22:26 | Comments(4)
こんな朝もぃぃなぁ
潤いを感じる朝です。
水滴を宿した錦糸南天とクリスマスローズ
朝日がまぶしそう。

c0037200_11123356.jpgc0037200_11125970.jpg










↓錦糸南天(tomochiさん見てください)      ↓クリスマスローズ内側(reikoさん見
                                   てください)

c0037200_21241855.jpgc0037200_21243891.jpg
[PR]
by yassy127 | 2006-03-23 11:15 | Comments(12)
くらしき春宵まつり
c0037200_1612985.jpg

「マッチ要りませんか。」
マッチはちっとも売れませんでした。

ここには明るくあったかい灯りがいっぱい灯っていました。
[PR]
by yassy127 | 2006-03-22 16:14 | Comments(8)