2006年 10月 11日 ( 1 )
進化
c0037200_1923699.jpg

したのは私のPCのデスクトップです。
今日Google デスクトップのインストールを教えていただいて楽しみが増えました。
とりあえずGmailとカレンダーと今日のNASA画像とクイックビューを表示しました。
教室で入ったweather forecastだけどうしても追加表示されません。
問い合わせてみましたら、

「日本の天気予報プラグイン for Google デスクトップ」の解説ウェブページ
http://bitwiz.jp/tabid/58/Default.aspx
より、「日本の天気予報プラグイン Ver.1.0.0.2 のダウンロード」
をクリックすると、「ファイルのダウンロード」というウィンドウが
表示されますので、「保存」ボタンを押して、WeatherJP.msi という
ファイルを直接ダウンロードしてください。
ダウンロード先はデスクトップなどが分かりやすいと思います。

そうしたら、ダウンロードした WeatherJP.msi ファイルをダブルクリックして
下さい。すると、インストーラが起動しますので、指示に従ってインストール
して見てください。

正常に実行できれば、ガジェットが表示されると思います。」

と指導してくださいました。
これはもう試していたのですが、もう一度同じようにやってみましたが結果は同じでした。

困ってしまいました。

とりあえず視野を宇宙に広げて「今日のNASAの画像」でもみていましょう。
c0037200_21305712.jpg


A Bird's-Eye View of Erebus と書いてありますから火星のErebus Craterの鳥瞰図と思われます。
これから毎日宇宙を眺めて楽しみましょう。
小さなわずらわしさから開放されるでしょうから。
[PR]
by yassy127 | 2006-10-11 21:36 | Comments(8)