人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瀬戸内寂聴展
Rohmanさんが楽しまれたと言われるこの催しへ行ってきました。

瀬戸内寂聴展_c0037200_6384753.jpg


非凡な人の85年の生涯の一部を除かせていただきました。

どれだけ面白い本を読んだか
どれだけ美しい絵を見て
どれだけ素晴らしい人々と出会ったか
これが私たち人間にとっての最後の財産となるのです


この言葉通りを実行している様が見て取れます。

三島由紀夫、川端康成、今東光、水上勉、宇野千代、片岡珠子、榊莫山・・・などの著名人の作品や手紙が展示してあります。
多彩で豪華な交友関係が伺えます。



高島屋8階では専敬流いけばな展が開かれていました。
花、燦燦三三〇と・・・

瀬戸内寂聴展_c0037200_2322066.jpg


華やかな美の世界です。


美しい生け花も見えたし、素晴らしい人寂聴さんにも会えた感じだし、
最後の財産が少し増えたかな?
by yassy127 | 2008-09-12 06:37
<< ひとりぼっち この道 >>