人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年賀状
クリスマスカードがもう届いて少し慌てています。

年賀状_c0037200_1673616.jpg30年近くも前にお世話になった方から毎年丁寧な近況報告を書いてあるカード(レターといったほうがいいですが。)が届きます。
お世話になったのは一方的に私なのにこの心配りは頭が下がります。


















それで私も少しいらいらしてきました。
ネット上には沢山の素材が用意されているし、サンプルも目移りするくらいあるというのに、なかなか取り掛かれないでいます。

年に一度の挨拶だから、
日ごろの疎遠になった距離を少しでも縮められるように、
感謝の想いが伝えられるように、
お互いの新しい年を喜べるように、
自分好みの賀状を作りたい。

などなど考えていたら盛りだくさんになってしまう。
できるだけシンプルにと思うと、手抜きした賀状の感じがしてくる。

こんなことを書く前に取り掛かればいいのに、まだエンジンがかからない。
きっと今年もあきらめて横着な賀状になりそうな予感がします。
今からお断りしておいたほうがいいような感じです。
by yassy127 | 2007-12-02 16:21
<< 優しく 師走 >>