瀬戸内の夕日
これらは8月に夫が撮影した瀬戸内海の写真です。


c0037200_204548100.jpg

c0037200_2046257.jpg


明日はこの橋の上を通って四国まで行きます。
年に一度の盆栽の研修のためです。
[PR]
by yassy127 | 2007-10-19 20:49 | Comments(20)
Commented by ひーちゃん at 2007-10-19 21:46 x
ご主人様 カメラの腕 なかなかですね
何度見ても あきない すてきな 写真です
相棒にもみせてやりましょう
彼も写真 趣味なんですよ
Commented by macky_work at 2007-10-19 21:47
うわーー!!
見事な夕景ですね。
夕日の輝きを捉えつつ、波の動きもきれいに浮かび上がっていて。
私は何度撮影しても、夕景はダメダメ(><)。
ご夫婦揃ってすばらしい写真の腕と表現力をお持ちなので、
ひがんでしまいそうです(^^ なんちゃって♡
今度、手ほどきをーーー。
Commented by yassy127 at 2007-10-19 22:31
ひーちゃん様 コメントありがとうございました。
明日持っていくためにメモリーカードをからにしようと思ってみると、8月のサンセットクルーズで撮った写真が入ったままになっていました。
その中の2枚を無断で借りました。
今日は何も写真がなかったものですから。
こんなに言っていただくと夫も喜ぶでしょう。
Commented by yassy127 at 2007-10-19 22:37
macky_work様 コメントありがとうございました。
過分なお言葉有難うございます。
なにより夫が喜ぶと思います。
これはたまたまシャッターチャンスがあったからだと思います。
どこかへ出かけたときだけしか撮影しませんので。
>ご夫婦揃ってすばらしい写真の腕と表現力をお持ちなので
ありがとうございます。
でもこのお言葉はそっくりmackyさんご夫婦へのお言葉としてお返ししなけらばなりません。
あんなにすばらしい写真を撮られるご夫婦ですから。
Commented by tomochi112 at 2007-10-19 23:32
以前yassyさんにすばらしい瀬戸内海の夕日を見せていただのですが、ご主人様が撮影された夕景も見事ですね。
2枚目の写真、白く見えるのは月でしょう?
撮影テクニックも抜群!ですね。

研修旅行気を付けて行ってらっしゃ~い。(^。^)
Commented by yoas23 at 2007-10-20 01:44
素晴らしい夕景ですね。
海に落ちる太陽なんてこちらでは見られない風景です。
それに良い色が出ています。筋雲が良いアクセントになっていますね。
今日は盆栽の研修ですか、気を付けて行って来て下さい。
Commented by mhide-mh at 2007-10-20 04:55
素晴らしい! の一言です!
私も一生のうちにこんな写真が撮りたいものです。撮れるものなら!
Commented by yassy127 at 2007-10-20 05:11
tomochi様 コメントありがとうございました。
ほめていただき有難うございます。
そうです。月があんなに高く出ていました。

行ってきます。
又報告します。
Commented by yassy127 at 2007-10-20 05:17
yoas様 コメントありがとうございました。
これはFMくらしき主催のサンセットクルーズがあり、御座舟に乗って瀬戸大橋の下を1周する子ルーズに参加した時の写真です。たしか6時から8時までの乗船だったと思います。
なので夕日がちょうどよい時間に乗り合わせたことになりました。
行って参ります。
Commented by yassy127 at 2007-10-20 05:19
mhide様 コメントありがとうございました。
お褒めいただき有難うございました。
夫が喜ぶと思います。
mhideさんだったら、チャンスさえあればいつだってどこでだって容易なことです。
海へ行きたいですよね。
Commented by Rohman at 2007-10-20 07:28 x
瀬戸の夕凪、最も美しい瞬間です。
落日の後のしじまが予感されます。

大胆に夕焼けを切り裂く大橋の力強い構成。

2作とも魅了させられます。

香川県は盆栽のメッカですね。
一層腕を磨かれますよう。
Commented by haha at 2007-10-20 12:20 x
久しぶりのブログ訪問ですが、その日に四国へ来られてるなんて・・・。今日は風はきついですがお天気よくて、好い旅できましたでしょうか?またおじゃましますので、よろしくお願いいたします。
Commented by bisui at 2007-10-20 16:20 x
瀬戸の夕暮れはいつ見ても絵になります。私の大好きな風景です。今日の研修旅行は天候も好くて楽しい勉強になったでしょうね。
私もできれば参加したいと思いますが残念です。今度の世話係りのSさんが先日尋ねてこられまして熱心に、現地での段取りなど聞いて帰られました。
さて、この瀬戸大橋の真下で観光釣り船に乗って、赤めばる、を釣った事があります。もう二十年も前の話ですが20匹ぐらいで大漁でした。
Commented by yassy127 at 2007-10-20 19:29
Rohman様 コメントありがとうございました。
人工のものがほとんどない自然ばかりの中の夕日はことのほか美しいと思いました。
夕日を呼び戻したい気分がわかります。
今日は新居浜の大東園と高松市の鬼無植木盆栽センターへ行きました。
又報告いたします。
Commented by yassy127 at 2007-10-20 19:32
haha様 コメントありがとうございました。
お久しぶりです。
今日は新居浜の大東園と鬼無植木盆栽センターへいきました。
昼食は豊浜SAでとりました。マツタケ煮込みご飯も肉うどんもおいしかったです。
Commented by yassy127 at 2007-10-20 19:36
bisui様 コメントありがとうございました。
今日はいい天気でしたが少々寒かったです。
ご一緒できたらどんなにかよかったのですが、そんな日が早く来ると思います。
以前のコースと同じですので真新しいことはなかったのですが、プロの技と1級品の盆栽を見せていただきました。
あまり差がありすぎて参考になったかどうかというところです。
メバルの思いでいいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-20 20:40
瀬戸内海に沈む夕日の写真、素晴らしいです!!!
ご夫妻揃ってプロ級の腕前ですね。
何度も何度も見せていただきました。
ありがとうございました。
Commented by usatyu4 at 2007-10-20 20:53
素晴らしい夕日の眺めですね。またyassyさんの盆栽研修の作品を楽しみにしています。行ってらっしゃい。
Commented by yassy127 at 2007-10-20 21:06
miyakeoriibu様 コメントありがとうございました。
そんなに言っていただくほどのものではありませんが、お褒めいただき有難うございました。被写体がよいからよく見えるのだと思います。
Commented by yassy127 at 2007-10-20 21:08
usatyu様 コメントありがとうございました。
自然の美しさがあってはじめての写真です。
まず美しいのは自然だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 倉敷秋祭 盆栽教室 >>