人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギンセンカ
やっとやっと出会えました。
朝露草という別名を持っているきれいな花です。

3月に播種して待つこと4ヶ月以上。
発芽した小さな芽がなかなか大きくなりません。
あまりに変化がないので、ポットから鉢へ移そうと思ってみると、もうしっかり長い根っこを張っていました。
早く大きくなれと水に肥やしにとかわいがった甲斐があって蕾ができました。
蕾よ早く大きくなれと祈ってもやはりゆるいテンポで生長していきました。
今にも咲きそうと思える蕾が今度は次々に開かないまま落ちていきました。
どこかまちがっている、もう花には出会えないとあきらめかけたところでした。

8月2日感激の対面となりました。

ギンセンカ_c0037200_6113236.jpg

ギンセンカ_c0037200_6115084.jpg

ギンセンカ_c0037200_6122234.jpg


古屋野先生有難うございました。
by yassy127 | 2007-08-07 06:10
<< 阿智神社の夏祭り 六ッ森ケイ子の世界 >>