おもちゃに夢中
単純です。
今こんなおもちゃに夢中です。
c0037200_2253585.jpg

梱包を開いて設置してパソコンと接続してソフトをインストール。
ここまでできたことでよろこんでみたり・・・・。

写真をプリントしてみて満足したり、
パンフレットをスキャンして遊んでみたり・・・。

昨日行った院展のチケットやパンフレットをスキャンしました。
写真撮影は禁止ということだったのですが、こんなこと(scan)をしても違反になるのでしょうか。(どなたか教えてください。)
もし違反だったら削除しますのでそれまで院展の一部を載せて見ます。

c0037200_2325913.jpgc0037200_2333312.jpg









↑平山郁夫「霊峰黄山煙霧」          ↑下田義寛「春曉」

c0037200_2375841.jpgc0037200_2381982.jpg












↑清水達三「万葉の架け橋」           ↑山田 伸「在る」

c0037200_23102678.jpgc0037200_23104590.jpg












↑那波多目功一「石楠花」              ↑鎌倉秀雄「裕美」
[PR]
by yassy127 | 2006-07-14 23:23 | Comments(7)
Commented by kurashiki-keiko at 2006-07-15 00:00
あらま、複合機、お買いになったんですね。
私思いますに、会場での写真撮影は当然のように禁止ですが、パンフのほうはコピーさせてもらってももともと印刷物として多数配布しているものだけに許されるのでは?と思います。特に、儲けを目的とした商業印刷ではなく、個人のブログですし。(過去に私のブログでも無言館展のパンフから頂いて貼り付けています)
Commented by kurashiki-keiko at 2006-07-15 00:02
追伸。写真をいただいた場合は、やはり出典を明らかにしてお断りしておけばと思います。
Commented by tomochi112 at 2006-07-15 00:25
いいなあ、私も欲しくなりました。
でも・・・プリンターとスキャナが壊れていないしー(>_<)

院展の写真、keikoさんの言われるように、削除しなくてもいいと思いますよ。
Commented by yassy127 at 2006-07-15 05:51
kurashiki-keiko様 コメントありがとうございました。
??権とかあったりしてどうかなーと思いました。
素人の遊びとして、大目に見てねといいたいところです。
Commented by yassy127 at 2006-07-15 05:56
tomochi様 コメントありがとうございました。
複合機より、専用機のほうが優れているに違いありません。
tomochiさんのプリンターもスキャナーも高級品ですから、長く使えると思います。
私はスキャナーがほしくてこれにしてみました。
Commented by bisui at 2006-07-15 11:53 x
院展へは私も行って見たいと思っています。一流の画家の方達の絵は私などまったくの素人でも本物を前にすると圧倒されます。
ちなみに、若い時に上野の西洋美術館に行った時、平素はあの訳の判らない絵なんてと思っていたピカソの絵の本物の前に立った時、これは誰にも描けないと圧倒された事があって、それ以来一流の方以外でも実物を見る機会の大切だと言う事を痛感しています。
Commented by yassy127 at 2006-07-15 15:27
bisui様 コメントありがとうございました。
倉敷で本物が見られるのは幸せなことですね。
同人の人たちの作品が展示してある部屋と入選の人たちの作品の部屋と分かれていますが、素人には入選の人の作品の中に気に入るのがあったりします。
写真がだめなので絵葉書を買って帰ろうと思いましたら、同人の人の作品しか絵葉書になって無かったのが残念でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Photoshop Elements 盛者必衰の理 >>