人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山の畑で
桑の実を・・・・・・・・・・・いつの日か。

山の畑で_c0037200_6491230.jpg

昨年桑のミニ盆栽をHCで見つけました。
小さな実が2個ついていました。
知らない間に色づいて知らない間になくなっていました。

小さな(20cm位)の木に今年はいっぱい実をつけています。
桑にもいろいろ種類があるようですが、実の大きさから推し量ってもあまりに小さくて判定できません。
ちょっと口に入れてみました。
懐かしいおいしい味でした。
子供の頃、
文字通り山の畑のほとりに1本だけ自生している桑の木がありました。
子供の足では遠い感じのこの桑の木までよくかよったものです。
誰にもらったのか記憶も定かではありませんが、
蚕の幼虫をもらってきて飼育しました。
繭を作るまでわくわくしながら蚕の変身を眺めていました。

あの遠い日の思い出がこの桑を買いたい衝動をおこさせたのでした。
山の畑で_c0037200_6581490.jpg

by yassy127 | 2006-06-12 06:58
<< 蜂の一刺し ノスタルジック ウオーク >>