人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふるさとの恵み満開!!
コンベックス岡山はすごい人出でした。駐車に困るくらい。

ふるさとの恵み満開!!_c0037200_18131483.jpgふるさとの恵み満開!!_c0037200_18133071.jpg











フラワーフェスティバルおかやま2005
米まつり岡山2005
地産地消おかやまフェア   が行われていました。

ご飯大好き人間の私は毎年欠かさず行っています。

何がよかったって?

それはこれを見つけたのです。アケビです。
ふるさとの恵み満開!!_c0037200_18182924.jpg早速買ってきていただきました。
ほの甘くて上品な味でした。
皮が天ぷらになると販売員が教えてくださったのでこれも作ってみました。
ふるさとの恵み満開!!_c0037200_18215220.jpgはじめ皮付きのまま揚げたら苦味があったので途中から皮をむいで見ました。
苦味がなくなり、なんと形容したらいいか、おつな味でした。

種を蒔いてみようかな。


あっ、それから
地産地消フェアの会場で先日買った黒米の生産者に会いました。
「小野さんですか」と尋ねてみるとご本人でした。色々お話できてよかったです。「これからもしっかり作っていきます」とおっしゃっていました。
こんな関係って なぜかいいんですよね。
by yassy127 | 2005-10-03 18:04
<< 奈良・飛鳥を訪ねて 食いしん坊からのお奨め >>