凍てつく朝
寒波がやってきました。
体感温度はマイナス?℃。
c0037200_15010671.jpg
c0037200_15005061.jpg
c0037200_15000956.jpg
でも街は
c0037200_14594396.jpg



[PR]
by yassy127 | 2016-01-25 15:02 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-01-25 15:19
ここまで歩いて行かれたのですか?
街並み・情緒があって良いですね。

寒い時は出歩いては駄目ょ!(笑)
Commented by yassy127 at 2016-01-25 23:40
aba-n-c様 コメントありがとうございました。
気遣ってくださってありがとう。
この街並みは家から歩いて5分もかからないところ。
雪のあるところを探してドライブしました。
Commented by yuzu-miu at 2016-01-26 06:35
寒かったですね~今朝はそれ程でもありませんが、
この二日間は終日氷点下の世界でしたよ。
何とか凌げました、もう大丈夫・・・かな?
もう少し頑張りましょう!
Commented by yassy127 at 2016-01-26 13:44
yuzu-miu様 コメントありがとうございました。
久しぶりに雪を見て、雪籠りしようかなと思ったのですが、
なぜかこの景色を記録したいという気持ちになって、
出かけました。
こちらは道路が全く心配ない状態でしたので、出かけられたようなものです。
Commented by komiti15 at 2016-01-26 15:44
どこもかしこも雪を被った銀世界でしたね~しとしとと降る雪
雪が降る時はこんなに冷たかったのですね・・・
遠い昔、私が子供の頃は(香川県)ボタン雪は良く見かけましたが
もっと暖かかったような気がします
今日はチョット晴れ間も見えてホッとしますね
氷点下の体験は又あるかなぁ~ (笑)
Commented by 鉄砲玉 at 2016-01-26 19:16 x
今回の大寒波(と言うことでしたが)は飛騨ではそんなに大したことは無かったです。
昨日と今日は朝の出勤途中の温度計はマイナス11℃でしたから、
最高に寒いと言うことも無く普通に過ごせました。
雪の方も20㎝ほど積もっただけだったので有難かったです。

この時期は平年でも寒いと思う朝はマイナス15℃はありますから・・・
でもこれは飛騨の話で普段が温かな所では氷点下になること自体が寒く感じられるでしょうね。
どうぞ風邪など召されませんように温かくしてお過ごし下さいね。
幸い今年は灯油が安いので助かります。
Commented by yassy127 at 2016-01-26 21:59
komiti15様 コメントありがとうございました。
九州は雪が多くて水道管破裂など色々報じられていますね。
komiti15さんのところでは不自由はなかったですか。
九州も四国も山陰も大雪だというのに晴れの国岡山は
はやり雪がほんの少し薄化粧程度でした。
風は冷たかったですね。
今日は一日大人しくしていました。
Commented by yassy127 at 2016-01-26 22:08
鉄砲玉様 コメントありがとうございました。
-11℃とか-15℃という言葉をお聴きしますと震えあがります。
どんなに厳しい寒さかとお察ししますが、その寒さに適応した
生活様式がおありなのでしょうね。
20cmの積雪は子供の頃のことで、少なくても半世紀は記憶にない感じがします。
地球が温暖化していることを感じますね。
今日も一日中家の中で大人しく過ごしました。こんな日は体が重くなった感じがしています。
実際体重が増えてきています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほ乳動物 人間 インディゴの恋人 >>