初雪記念日
c0037200_15000540.jpg
c0037200_14594501.jpg
今年初めてであった初雪です。
うれしくってシャッター押しました。
まるでカフェラテ。





[PR]
by yassy127 | 2016-01-20 15:02 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-01-20 15:46
カフェラテにシュガーを入れる時に
手が震えて・入れそびれたようですね!?

水分が含まれてないような
サラッとした雪ですね?
Commented by 鉄砲玉 at 2016-01-21 06:23 x
シュガーパウダーのような粉雪が面白いですね。
こんな雪なら歓迎されると思いますが、
私の職場では一昨日、昨日の二日間で60㎝も積もりました。
一気に降るといくら雪に慣れているとは言えお手上げです。
今朝も少し積もってるので雪かきから始めます。
Commented by yassy127 at 2016-01-21 06:48
aba-n-c様 コメントありがとうございました。
ちょっぴりでかわいい雪でしょう。
太陽が現れると瞬く間に消えて行きました。
もう少しだけ見たかったのですが。
Commented by yassy127 at 2016-01-21 06:55
鉄砲玉様 コメントありがとうございました。
60cmの雪は大変ですね。
それに雪かきは大変なおしごとですね。
鉄砲玉様の前で雪が降ってうれしいなど言っていては相済まない気がしてきました。
この雪はちょっと降ってすぐ消えてなくなりました。
これからは乾燥注意報がよく出るようになります。
Commented by ひーちゃん at 2016-01-21 16:13 x
カフェラテ とは お若い!
素敵な モノクロ写真のようです
雪の朝はワクワクするけれど 通勤ラッシュのことを考えるとね
子供達は少ない雪で 雪合戦をしていました
小さな雪だるまも見かけました
ほころび始めた梅もとまどっていることでしょうね
Commented by hsrolay at 2016-01-21 18:45
こんばんわ
倉敷にも雪ですか?
すぐにとけて消えていく少ない雪?
はかないなあ!
Commented by komiti15 at 2016-01-21 22:02
上の写真は小鳥のように見えて可愛いなぁ~と思いながら見ていましたが
面白いと思って意図的に場所場選びをされたのではないかしら (笑)
昨日は福岡でも粉雪が吹雪のように舞い寒い日でした。
降る雪は少なくて丁度こんな感じでした
Commented by yassy127 at 2016-01-22 22:31
ひーちゃん様 コメントありがとうございました。
初めての雪に喜ぶ子供のようでしょう。
それにしても今また寒気が下りてきて、ずいぶん冷たくなりました。
明日も積もるかもわかりませんね。
Commented by yassy127 at 2016-01-22 22:33
hsrolay様 コメントありがとうございました。
そうなの、撮影している間にあれよあれよと驚くほど速く
消えて行きました。
明日からまた寒気が押し寄せてきていますので、積雪が見られるかもわかりません。
Commented by yassy127 at 2016-01-22 22:39
komiti15様 コメントありがとうございました。
こちらと同じような雪だったようですね。
今日は雪が無くても冷たい日でした。
明日からも気温が下がるそうなので、雪が見られるかもわかりません。
少しだけ雪が降って来るといいのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< インディゴの恋人 裸木 >>