WINDY DAY
強い風が通り抜けた。
どこへ向かって急いでいたのだろう。
どんなメッセージを運んで行ったのだろう。


c0037200_16241849.jpg
c0037200_16243641.jpg
唯一つ気付いたこと。
それは雨を呼び寄せていたこと。

唯それだけ。

[PR]
by yassy127 | 2014-10-17 16:25 | Comments(14)
Commented by komiti15 at 2014-10-17 17:33
目の前のお花が激しく揺れていますね。
逃げる事も、隠れる事も出来ず
自然の世界に根を降ろし、健気に咲く
姿は逞しいですよね。
Commented by aba-n-c at 2014-10-17 18:09
特に2枚目の✿畑・良いですね。

風は気の向くままに去って行ったのでしょう?
Commented by yassy127 at 2014-10-17 20:16
komiti15 様 コメントありがとうございました。
神様は生きるものすべてに生きるための指定席と役割を振り当てているのでしょうね。
与えられたところで美しく咲いているこの花たち、強い風が吹いてもたおやかに風に身を任せていました。
Commented by yassy127 at 2014-10-17 20:20
aba-n-c 様 コメントありがとうございました。
瞬間的には自分が飛ばされそうな感じがしました。
唯連続ではないので、びっくりするだけで済みました。
風も水も時に容赦なしに迫ってきますね。
自然の威力を見せ付けて。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-10-18 02:50 x
蕎麦とコスモスは両方とも風が吹く時は写真を撮るのにピントが合い難い花の代表選手です。
しかしそれを逆手に取ってかえって動きのある写真に仕上げられる大胆さが良いと思いました。
普通なら失敗作としてボツにされるのですが狙って撮ると主役になりますね。

雨を呼ぶ南風でしょうか、「風が吹き渡る」の言葉がピッタリです。
Commented by ♥ junjun at 2014-10-18 19:49 x
♪コスモスの群生に 吹き抜ける風
揺れるさまも 美しい.....。
焦らず、ゆ~ッくり、なすがままに^^
Commented by mhide-mh at 2014-10-18 20:12
こんな風の強い日に撮影に行かれたのですか?
熱心なyassyさんにはほんと頭がさがります。

そうそう いただいたヒメヒオウギの種が沢山芽を出しました。
またUPしてみますね。
Commented by satami1224 at 2014-10-18 21:17
動きのある様子が 良く分かりますね 
↑の神様は生きるものすべてに生きるための指定席と役割を振り当てて
いるのでしょうね なる程ですね~

私達人間も そのようですね ふ~んそうか~そうね~。
Commented by yassy127 at 2014-10-19 06:24
鉄砲玉 様 コメントありがとうございました。
すごい風でした。
こんな時はカメラを持っている人は誰もいませんでした。
いやここに来ている人がほんの少し、私たちが帰るときはほかにだれもいませんでした。
鉄砲玉 様のように言っていただけると嬉しいのですが、ちょっと無謀でした。
案の定、車に乗ると大雨でした。
Commented by yassy127 at 2014-10-19 06:26
♥ junjun 様 コメントありがとうございました。
>焦らず、ゆ~ッくり、なすがままに^^
いいお言葉をありがとうございました。
無駄な抵抗をしないで、風の吹くまま・・・・。
そう、こう言う信条でいきましょう。
Commented by yassy127 at 2014-10-19 06:32
mhide-mh 様 コメントありがとうございました。
>こんな風の強い日に撮影に行かれたのですか?
家にいるときは晴天でいいお天気ぐらいにしか思っていなかったのですが、いざ目的地に着いてみると、体が飛びそうなほど吹いていました。
よく考えて行動しないといけませんね。
ヒメヒオウギ親善大使を果たしてくれますように。
とりあえず、よかったですね。
Commented by yassy127 at 2014-10-19 06:40
satami1224 様 コメントありがとうございました。
「置かれた場所で咲きなさい」,渡辺和子(元聖心女子大学学長)が,彼女の著書で言われています。
「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのですよ。置かれたところで咲いていてください。」
そのお言葉が脳裏に焼き付いています。
Commented by rohman at 2014-10-19 19:45 x
蕎麦もコスモスも大群生ですね。

総社市でも吉備路の田んぼなどに菜の花や黒米などの種を
市が配布しているようです。これからどうなりますか・・・
Commented by yassy127 at 2014-10-19 21:09
rohman 様 コメントありがとうございました。
先日の総社レトロードで、赤米のお餅やカレーを販売していました。
総社市はいつも活動的に動きますね。
あののどかで平穏で、豊かで、美しい土地には日本人の心の故郷のような
温もりが感じられます。
観光客が多く訪れるのもその故でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤い絨毯 夕焼け小焼け >>